2017年、夏休みどこへ行こうかな?沖縄に3年連続というのもねぇ・・・

ゆうきは、海の生物に興味を持っていて、はるきは鉄道に夢中だから、八景島シーパラダイスに江ノ島水族館、大宮の鉄道博物館、そして、できれば・・・鎌倉の鶴岡八幡宮とお台場のガンダムUC!

ってことで、行きたい場所へのアクセスがいい横浜に行くことを決めたんだ。

そこで、どうにか安くいける方法をいろいろ考えて、僕はJALのマイルで、ほかはマイルdeおともを使って格安に航空券をゲット。宿は、添い寝なら子どもが無料のコンフォートホテル関内で節約しました~。

そしてこの航空機で羽田へ。

その後、子どもたちが好きないろんな電車を乗り継いで、東京ドームへ。

はるきが夢中になっている宇宙戦隊キュウレンジャー「輝け!究極のシシレッド!」というショーを見るためにG-ROSSOに到着。

しか~し、はるきは、ランチが気に食わなかったのか・・・見に行かない!と怒ってしまい・・・なんとかなだめて会場へ。

でも、始まってしまえば、真剣に見始めて、最後にはヒーロたちとハイタッチして喜んでいました~。

で、僕の印象ですけど・・・遊園地で見るショーとは全然っ~違います!

ヒーロのアクションのレベル、プロジェクションマッピングや、ワイヤーをもちいた演出なんて大人でも面白いと思いましたから!

こういったショーを喜ぶのはほんの少しの間だから、小さなお子さんと一緒に行って見てはどうでしょう?