うちの子供たちは、よく西区にある五天山公園へ遊びに行くのですが、お昼ごはんを時々このお店で食べます。

「しら瀬」さん、といって味、ボリュームがいいのに値段はそこそこという、家族向けには嬉しいお店です。

子どもと良く行くのですが、ゆうきが食べるのは、きまって・・・

とろろそば

そばといえば、ざるそばかとろろなんですよね、最近1人前食べるようになったしな~

僕は基本セットものを・・・(はるきは、まだセットのそばを半分あげればお腹がいっぱいになってくれる。)

カツ丼セット(そば大盛)

そば屋のだしで作ったカツ丼はやっぱり美味しいですね。

丸天丼セット(そば大盛)

どんなのが出てくるのだろう?と思っていたら、海老の天ぷらの玉子とじみたいなものでした。

肝心なおそばのはというと・・・

更科系のツルッとしたのど越しで、子どもたちは大好きです。ちなみに、金額をプラスすると田舎そばもあるようです。

 

おみせ しら瀬

ばしょ 札幌市西区福井5丁目20-1