9月某日ですが、山鼻にある札幌市交通局電車事業所で行われた市電フェスティバルへ初めて行って見ました。
子どもたちが、電車に興味があるので、いつか行こうと考えていて、やっとですけど。
会場では、新しいポラリスという市電があって、見てみると、かなり格好が良いんですね。
とても近未来的なデザインです。子どもたちは・・・
コスプレして写真撮ったりして、大喜びです、僕ははるきの笑顔が親ながらとてもかわいいです(笑)
ゆうきはこのあと・・・
整備工場みたいなところで、写真をとるのに熱中したりしていました。
はるきはというと・・・行き先を表示する機械を楽しそうにいじっていました。
このあと、となりのグラウンドで焼き鳥やザンギを食べて・・・僕はビールをちょっと飲んで、いい気分で帰ろうかな~なんて思って、市電乗り場へ行くと、「オッ?ポラリスが来た?」、はるきは、大喜び、すっかり乗れるものだと思っていたら、満員でのれなかったのです・・・。
はるきは、かなり怒ってしまい・・・なだめるのが大変で、酔いもすっかり醒めてしまいました。





