2週間でブレなくなり足が速くなるんですよ!必見ですよ〜 | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

おはようございます
堀尾です

4月6日(日)札幌で行われた
長友佑都選手の
パーソナルトレーナーの
木場克己さんのセミナーから
得た学びのシェアです!

セミナーで流していた映像で
取り上げられていた
NHK番組データマン!

たった2週間で
コバトレで
ブレなくなり
当たり負けしなくなった
データマン(アナウンサー⁈)が
NHK番組データマンブログのってます!

・頭の重さ(成人で5~6kg)も含め
・上半身の重さは体重の60パーセントぐらいあります!
私だと,なんと41kgも上半身の重さあるんです!
体重50kgの人でも30kgですよ!30kg!



背骨が24~25個あるのですが不安定で
まるで、ざるそばを積み重ねた自転車で運ぶ
ような状態なのですが
これがブレなくなってグラグラしていた
上半身を体幹の筋肉で硬めて
ピンと一本の軸にするのですから

脚が速くなったり、当たり負けしなくなりますよね~

是非、見てください^_^



■体幹

体幹、まさに体の幹となる筋肉、インナーマッスルのこと。大腰筋や腹斜筋などを鍛えることにより、アジリティ、すなわち素早い動きが可能になるという。
→この“体幹の定義”について、木場氏は「内側だけでなく、外の筋肉も体幹の筋肉である」という見解を示している。製作スタッフが十分にリサーチしていない、もしくは体幹について誤解していると言える。

長友選手はいかにして体幹を鍛え、アジリティを高めたのか?その秘密を、長友選手の個人トレーナー(木場克己氏)に質問した。



まずは、体幹トレーニングを行っていない、安岡のアジリティテストを実施。60cm間隔に置かれたマーカーをジグザグに5m走って、タイムを調べる。


長友選手は2.3秒でこれを行うが、安岡の1stテストは4.1秒。

木場「(安岡の問題点について)頭のブレが大きい。ということは、上半身がブレ過ぎ。」



(安岡は)頭と体が左右に大きくブレている

(長友は)上半身はブレずに、下半身だけ左右に動いている



体幹を鍛え、ブレない体を作る。それがアジリティを高める道。体幹トレーニングで、安岡の肉体改造を実施(体幹トレーニング9種、10回1セットとして、1日に3セット・朝昼晩行う)

安岡、2週間の体幹トレーニングの成果報告。安岡の記録が2.5秒に短縮。


また、ブレない体にはもう1つメリットがある。ブレない体は、当たりの強さにつながる。

背が低くても、体幹を鍛えれば、大きな外国人に負けない。
→これは体幹トレーニングの効果を盛り過ぎの印象。単に体幹を鍛えるだけで、大きな外国人に負けないようになるとは限らない。っていうか、外国人選手も体幹トレーニングやってます。残念ながらそこだけで大きな差はつかないと考えるのが妥当










P.S①
horiq通信1404月号(我が師匠、木場克己さんの講演に行ってきました~)できました~
1404horiqhp
・師匠、木場克己さんから得た気づきとは?
・堀尾もチャレンジするあのレースがなんと!
・何故トップアスリートから笑顔がいただけるのか?
・手作りからの農場で出来たこだわりのあのハヤシライス専門店?
・今月のスタッフの笑顔を見たい方はこちら(笑)
バックナンバーも見たい方はこちらをクリック


P.S②
当院は交通事故治療0円で治った方から声も頂けているんです



以前の交通事故で治った方から声です

交通事故で乗車中、後ろより追突され
むち打ち症状になり
首、肩、腰の痛みそして
多汗症になってた
遠方、美唄から通っていただいた高田さんから
喜びの声をいただきました

肩甲骨から股関節を柔らかくする

リハビリを覚えてもらい背筋はりをとり

自律神経の圧迫がとれ楽になっていただきました

交通事故で自律神経失調気味に

なる方は沢山いらっしゃいます

是非、ご相談くださいませ
$horiq2000のブログ
美唄の百姓です
交通事故の治療に来ました
スタッフの皆様の頑張りに
感謝しています
ありがとうございました

あと
交通事故に遭われたあなたが、以下のリハビリを
してお悩みが解決しなかっら是非当院にご相談ください

なんと有料のリハビリのメニューを動画で公開します

何回見ても無料です!
$horiq2000のブログ

「リハビリ公開しちゃいます(^O^)」クリックしてください!

スタッフが一生懸命笑顔で説明していますので私は凄くうれしかったです

感謝です!

どうぞよかったら見て

実践してみてください
P.S③
ホームページ記事更新しました~


今日も長い文章読んで頂きありがとうございました!