ーメディリップー | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

$horiq2000のブログ-桜ほりお接骨院



こんにちわ(^0^)土本です


メディリップとは

巻いてもらうと
「あっ!歩ける!!」
との声をよく聞くアレです。
$horiq2000のブログ


テープ同士のみがくっつく素材でできており、肌に粘着剤がくっつかないのでかぶれにくくなっています。
伸縮性・自着性に優れ、関節の強い固定を好まない方へおすすめの商品です。
高いコストパフォーマンスで、アイシングの固定・バンデージの代用・アンダーラップとしてお使いいただけます。
※巻き直しが可能。

◎高いコストパフォーマンス!
◎かぶれにくい!




頻度や汚れ具合にもよりますが
何度も使えます。
洗濯もOKです(洗濯ネットにいれたほうがいいと思います)



メディリップをお使いになった患者様で
「これを巻かないと不安で・・・」
とスポーツされる時は
いつも巻いていらっしゃるそうです。



私も
スタッフの実験だい・・・
あっ いえいえ
講習の時、足首に巻いてもらったことがありますが、
安定し、力(ちから)が入りました。



ー追伸ー
うちの長女のーちゃん(ミシシッピーアカミミガメ)は、
産卵期続行中!
うちの中をワサワサ歩き回り、クンクンホリホリ!
(クンクン=嗅ぐ ホリホリ=産卵場所を探して土を掘る)
もちろん、教えたわけでないのに・・・本能ですね。
かぁわぁいーいん!!!!!!!
追伸2

午後診療を長くしています!午前診療時間は従来通りです。

平日

10:00~13:00

15:30~20:00
土曜日も長くします!

10:00~15:00

皆様のお陰で4・18より12年目に入ってます。

新しい試みですので、ぜひ来院ください