さて、そろそろ搭乗開始の時間が近づいてきました。
良い天気です。
空には雲が一つもありません。
最後に、飲みたいお酒を少しずついただくことにします
響17年 http://www.suntory.co.jp/whisky/hibiki/lineup/non_17years.html
甘い香りですが、後味は濃厚でした。
これはちょびっとなめただけ。
これは、これで、ゆっくり味わいたい焼酎ですね
バーで飲んだら幾らするんだろうと言うぐらい飲んで、ラウンジを出ます。
11時半を過ぎ、搭乗開始が始まり、他の便も多くは出発又は搭乗開始をしている時間帯。
空港施設にはあまり人がいません。
モノレールでサテライトに移動しますが、乗っている人もほとんどいませんでした。
でも10分前までに到着すればよいので、普通に歩いても十分間に合う時間。
そんな気持ちで歩いたら、
あら、搭乗がまだ始まっていませんでした。
ほぼ満席で出発するようです。
待合も人で一杯。
そんな待合についた直後、とんでもない放送を耳にするのでした。
次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110117.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110113.html
お酒を飲むと食欲が増進されます。(だから、太る)
おつまみ的に、卵焼きや明太子、キャビアのカナッペなどをつまみます。
引き続き、お酒を頂きますが、今回頂いているお酒で、
最初の「れんと」以外はファーストクラスラウンジにしか無いお酒です。
そして、ココにおいてあるお酒で一番高いと思われる
バランタイン21年
http://www.ballantines.ne.jp/products/21years.html
定価18000円のお酒。本格的バーで飲むと、1杯2000円とか平気でします。
普段飲めないお酒とばかりに、バーで出る量の4倍の量を思わずグラスに(;´Д`)
様々なブレンドが絶妙に絡み合い、この美味しさに感動しました。
これの前にかなり飲んでいるのに、美味しさは絶品。
これを越えるバランタイン30年はいったいどんな味なんでしょう?と興味を持ってしまいました(笑)
せっかくなので、まだまだ頂きます。
カナディアンマーク20年 http://products.suntory.co.jp/d/080686817406/
これも定価15000円する高級酒。
オーク樽の香りが印象的なお酒でした。
続いて、マッカラン18年 http://www.suntory.co.jp/whisky/macallan/18years.html
定価14000円。
香りも味もバランスが取れてすごく飲みやすかったです。
ストレートで頂きました。
(って、これもトリプルぐらい入っている→記憶無し(苦笑))
フードは昼メニューなので、昼メニューも一緒に。
ラウンジにもカレーの良いにおいが立ちこめ、たくさんの人が食べていきます。
成田のラウンジの人気メニューとのことです。
次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110115.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110111.html
お好み焼きのお店なのに、お好み焼きを食べずに楽しみました。
ビールはもちろんサッポロビールクラシック!!
まずは、おつまみ的にゴーダチーズを鉄板で焼いてもらいます。
ぱりぱりに焼けたところとトロトロになったところが混ざった状態で頂くのが一番好きです。
ジンギスカンのようでジンギスカンではありません。
そして、
実はネギ焼きと言うメニューで、中にはネギしか入っていない上に、ポン酢で頂くという
変わり種メニュー。
でも、お好み焼きは食べないと言いつつ、焼きそばは頂いちゃいました(笑)
こちらの麺は、もちもちしておいしいのですよー♪
月刊たなか。特典:たなかの紹介というと、店主が気さくにいつも以上にたくさん話しかけてくれます(笑)
広島風お好み焼 ピックアップ
011-219-0078
札幌市中央区南二条西13-318-5
11:30~22:00
定休日 月曜日
関連記事
さて、ファーストクラスで正午の出発まで2時間。
お酒を楽しむことにします。
まずは、何となく
黒糖焼酎「れんと」を頂きました。 http://www.lento.co.jp/syohin/syohin.html
この焼酎は醸造の3ヶ月間。クラシック音楽を聞かせているという異色の焼酎。
なめらかで美味しかったですよ!
写真の左はロック。右はチェイサーです。
1杯目から、やり過ぎです自分。
飲みながら、おつまみと自由に持ち帰っていい本(現在はありません)から、対談本を読みつつお酒をのみます。まったりとして良い感じです。
が、こちらを飲み終えた後、
シャンパンの存在をすっかり忘れていたことを思い出しました。
前後してしまいましたが、次はシャンパンへ。
この日は有名なモエシャンドン。 http://moet.jp/
午後3時まではセルフですが、何杯でも飲み放題です。
シャンパンを飲みながら2冊目。
脳が目覚める食事。
肉やお酒などを避けた、大豆・野菜・酢などの健康食が脳にいいですよと言う内容だった気がします(うろ覚え)
シャンパンを楽しんだ後は、再びハードリカーへ。
まずはスモーキーさがたまらない、ボウモアの18年
http://www.suntory.co.jp/whisky/bowmore/18years.html
さて、午前11時に近くなり、ラウンジのフードも朝食から一部昼食・夕食メニューに入れ替わります。
カツサンドのジューシーさがボウモアの味を引き立てました。
って、写真見たら、俺トリプル(バーで出される量の3倍の量)でのんでるな(;´Д`)
次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110113.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110109.html
たまには、ジャンクな物もご紹介します。
(が、既にメニューにない物を紹介しているのは秘密(笑))
とんかつのファーストフードで有名なかつやさん。
丼にしようと思いましたが、リッチに100円足して定食へ。
豚汁も付きます。
半熟卵を崩して味噌カツと頂きます。
コストパフォーマンスを考えると、お腹も一杯になるし、気軽に利用できるし、
フラフラと何度もいってしまいそうです。
かつや
さすがお正月。ビジネスと観光のお客様が合わさって席の空きがほとんどありません。
そうそう、飲み物類は1Fでもジュース・珈琲・紅茶・お茶など、頂けます。
ラウンジ入り口のロングソファーを最後に、ラウンジを後にすることにします。
ファーストクラスラウンジに戻って、そろそろ楽しみの一つだったアルコールを頂くことにします。
次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110111.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110107.html
それでは、ビジネスクラス側ラウンジを見学することにします。
そこを抜けると、ファーストクラスラウンジの倍以上はあるのではというラウンジが広がっていました。
こちらにもバーカウンターがあり、午後3時以降はバーテンダーさんが常駐とのこと。
こちらを登ると、飲食とバースペース
ファーストクラス同様の飲食が出来ます。
ファーストクラスとの違いは、一部のフード(例:メロンなどのフルーツ)とお酒(高級な物)がないことです。
それを気にしなければ、若干騒がしいですが、出発までゆっくり出来る場所です。
次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110109.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20110105.html








































