WeHigh(ウィーハイ)のmix・ミックス(応援コール)について書きます。
2012/10/13現在のものです ウイーハイ

一応、みんなで決めたものもありますが、現状応援するファンの皆さんの勢いとその場のノリでのコールになっています。

太字がmix(ミックス)になります

☆出演直前
 実は、WeHigh専用の登場前音楽がかかっています。
 普通に「ハイ!ハイ!」でいいと思いますが、後半余裕があれば「ウィーハイ!ウィーハイ!」と叫んで頂けると、WeHighオリジナル感が出て良いです。


☆GO!GO!アイドル少女たち
 前奏部は歌の前に、メンバーと一緒に練習があるので問題は無いかと思います。
 サビ前が当初作ったものと実際のライブでは違っているのが現状です。
 歌中のmixを作りたいところ

-前奏-
 (GO!GO!)WeHigh! (Let's GO!)WeHigh!
 (本人達の名前連呼 または  Let's go WeHigh)
 (1,2,3,4 ゴーゴー) Fight! ×3回
 (1,2,3,4 yeah!)  yeah! (一緒に)
※このあとサビ前まで決まったmixがありません。開発していきましょう

-サビ前-
 出演(歌っているメンバーの名前を連呼したいのですが、出演メンバーが毎回替わるため後者でコールしている人が多いです。
※理想版(例)
1サビ前
 (誰も・・・)あーかり!れーいな! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (下校の・・・)まーいみ!かーおる! あーよっしゃいくぞぉ!!
2サビ前
 (誰も・・・)かーおる!れーいな! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (発車の・・・)まーいみ!あーかり! あーもういっちょいくぞぉ!!
※実際版1・2サビ前ともに
 (誰も・・・)オーーーー!オーーーー! ハイ!ハイ ハイハイハイ!
 (下校の・・・)オーーーー!オーーーー! ハイ!ハイ ハイハイハイ!

-サビ(1・2番共通)-
 (だから 1,2,3!) ふぅ~ふっふぅ~!!
 (1,2,3!) フワフワフワフワ!
 (1,2,3!) ふぅ~ふっふぅ~!!
 (1,2,3,4 ゴーゴー) Fight!



☆夕暮れダイアログ
 40分以上のライブ又は札幌アイドルカフェさんでのWeHighデー以外ではめったに流れません。
 基本は、ステージのメンバーと同じ手の振り付けを繰り返し行います。
 そして、ラストのアイラビューーーッ!だけ合えば十分です
 余裕があれば、下記のmixもやってみて下さい

-前奏ー
(ドラム音の後、歌の直前) ウィーーーーハーーーイ!!

-1サビ後-
 ※歌っているメンバーのうち4人を取り上げます。基本形は下記
 ※みんなで合わせることが難しいため
 (~全部言いたい)
 スマイルキャプテン まいみ! (又は スポーツキャプテン はるか!)
 元気キャプテン あかり!
 ダンスキャプテン かおる!
 食いしん坊 れいな!


-2サビ前-
 (放課後を待つよ) We~High!!

-3サビ前-
 (子どもみたいだよ) We~High!!

-3サビ直前-
 (見つめ合うだけで何も言えないままの2人が今滲んでく) (ケチャ)

-ラスト-
 ※みんなでおもいっきり アイラビューーーーッ!!



☆トキメキ☆片想い
 名前を叫ぶところが難しくて、上手くできる人がファンでもほとんどいないという(;・∀・)
 
-前奏-
 今のところ、タイガーファイヤー打たれてます(;・∀・)

-1番真ん中-
 君は(君は)気づいてない(ちっとも)  ※カッコ部分を一緒に歌います

(ずっとみつめたんだ~思いあふれる)  
オーーーー (繰り返し) 
                        
よっしゃいくぞぉ!!

-1番サビ- CAFEコールの後、歌っているメンバーの名前を続けます
 (こんな風にうまくいえたらいいのに  S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 今日も僕はきみを           (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
  ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
         ~教室で見つめてる)  オォーーーーー!ウィハーーイ!!

-2番真ん中-
(ずっと抱えてたんだ~勇気あふれる)  オーーーー (繰り返し) 
              
          もういっちょいくぞぉ!!

-2番サビ- 
 (こんな風にいつも言えたらいいのに  S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 窓の外に広がる             (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
  ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
         ~夕焼けを眺めてる)   オォーーーーー!ウィハーーイ!!

-2番サビ直後-
 (君はどう思う?~思いあふれる) (ケチャ)


-ラストサビ- 
 (頭ん中でうまく言えたら大丈夫    S!A!P!P!O!RO! I!D!O!L! C!A!F!E!
 君に伝えるまで             (例)まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな! 
    ※3人の場合は3人目を伸ばす(例)あかり!かおる!れーーーいな!
        ~この夏は終わらない)  オォーーーーー!ウィハーーイ!!

(曲が終わるまで)              ハイ!ハイ!を繰り返す



☆Wanna be
 特にmixはありません。サイリウムがあれば振って下さい。
 なくても手を振ったりして盛り上げましょう!
 サビの部分はケチャで良いと思います。
 歌詞に載っていない、最後に「大好き」という部分を堪能しましょう!



☆赤道ランニング
 2番Aメロのラップを一緒に楽しめたら上級者です!

--前奏と間奏--
 ハイ!ハイ!ハイ!WeHigh!

-1番Aメロ中--
 (~まだ始まったばかりだよ の直後) WeHighです!!
 (おとぎ話を信じたい~走り出すよ) オォーーーー!(繰り返し)

-1番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ぼくらずっと) フッフー
 (ずっと)    フッフー

-1番後の間奏- ※このコール入れたいが未浸透
 まいみ(はるか)!あかり!かおる!れいな!
 笑顔(スポーツ)!元気!ダンス!食いしん坊!
 元気に踊って汗かいて
 お腹が減るよ We~High!!


-2Aメロ- ※メンバーと同じタイミングでKeep!ヨーチェケ!できたら、今日はいいことあるかも
 (断然僕ら勘違い「敵無し」~)
  Keep!ヨーチェケ!On and on and on!
  ハイ!ハイ!  WeHighです!!
 (うまい話がありますよ~ついてきてね) オォーーーー!(繰り返し)

-2番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ずっとずっと) フッフー
 (ずっと)    フッフー

-3番サビ前-
 (泣きだしたい後でも~走りだそう) 全力で「ケチャ」

-
3番サビ- ※2回のフッフーのあとにフワフワフワフワを入れても良い!
 (ずっと) フッフー
 (ずっと) フッフー


時を経てmix・メンバーも変わっていくので適宜皆さん追加・変更・応用して下さい!