宿から歩いて15分ぐらいのところにの建物の2Fにありました。
自動販売機のような機械があり、そこにお金を入れると、ログインIDとパスワードが書かれた紙が出てきてそれを使ってインターネットを使えるシステムでした。
2ポンドを入れて、パソコンへ!
インターネットがつながりました!!
そして、運のいいことにPCに日本語の文字がダウンロードできて、
インターネットを日本語で読むことができました!
そして、当時、まずは自分のブログに助けを書き込んだのでした。
↓その当時の書き込み。
http://ameblo.jp/consa/entry-10004270793.html
「もうだめぽ」とか書いているのは、何書いているんだ俺?!
という感じではありますが、日本語入力ができずにローマ字で書いたのが注目をあびたのが、たくさんの情報・コメント・励ましをいただけました。
また、これを見て、他のブログや掲示板に助けてあげて!的な書き込みをしてくださった方もいるようです。
このときほど、インターネットのありがたみを感じたことはありません。
改めてありがとうございます。
そして、このブログを20分ぐらいで書いて、残りの時間は、カード会社の緊急デスクの電話番号や財布を落としたときの対処方法などを検索・メモしているうちに1時間は終了しました・・・。
次は、落としたクレジットカードを止めないと・・・。
次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20100405.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20100401.html