さて、あっという間の到着。
ちなみに、英国入国後は入国審査が厳しいため、長時間審査に並ばなければなりません。
ピーク時には1時間並ぶなんてこともあるそうです。
が、ファーストクラス搭乗者には、下のようなピンクのカード「ファストトラック」が配られます。
コレを入国審査場で見せると、ファーストクラス専用の入国審査レーンに案内されます。
そこでは、並んでいてもせいぜい2~3組(人)。質問もたいしたことがありません。
3分もすれば入国。
ファーストクラスのサービスをここまで堪能しました。
さて、空港で荷物を受け取った瞬間から、
「ただの人」
に戻りました(苦笑)
まずは、1泊目のホテルへ。
この日はモントカーム ロンドン
という、当時はJALが運営していたホテルに泊ります。
実は、この1泊もタダだったりします。
パディントンエクスプレスというロンドンへ15分で行く超特急に乗って向かいます。
ここからホテルまで歩いて行ったのですが、
地図を見ると5分ぐらいで行けそうで歩いてしまいましたが、
実は歩いて20分。
失敗しました。
ホテル無料券を使っての宿泊ですが
ところで、バスルームの浴槽と便器の間にあったこれはいったいなんなのでしょう?
いまだにわかりません。
次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20100208.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20100204.html




