お待たせしました!

頂上です。


足が、疲れで破壊されていますが、そんな気分が吹っ飛びました。

今日は、写真をいつもの倍近く載せます。


登った瞬間。こんな景色が広がりました。

登ったのはちょうど日没の直後。何でしょうこのコントラストは!!


ちなみに、ちょっと角度を変えれば、まだまだ明るいです。

ここで、気がつきました。


フィレンツェの街のすべての建物が、赤い屋根であることと、

すべてがレンガ・石作りであることを。

日本やアメリカのようなガラス張りのビルや、高層マンションのようなものが一切ありません!!


ぐるぐるクーポラを回ります。




下も普通の住宅地だけども美しい。


どこまで行っても赤い屋根。 遠くは山々も美しい。


そりゃ、愛を語りたくなる。俺は一人ですが、何か?


でもフィレンツェって、ちゃんと区画がされているので大きな通りはわかりやすい。


撮影しているうちに電灯がともされていきます。


バチカン市国で最初にカメラの液晶が壊れていなければ、もっと綺麗に撮れたのにとおもいつつ、それでもここまでの画像が残っていたことにびっくりしています。


気がつくと、真っ暗に。閉館30分前。既に入場は1時間前に終了。

これから階段を下りることにします・・・。あっ464段ぐらいあったんだ・・・。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20081129.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20081125.html