朝、ルームサービスのノックする音で目がさめました。


今回のプランは簡単なコンチネンタルの朝食が無料で付いてくる予約をしていました。

デニッシュ4種類にグレープフルーツを絞ったジュースと紅茶のポットサービス。

なんだか思ったよりもはるかに豪華です。


簡単な4ページほどの日経新聞やマーケット情報を集約した新聞のようなものも配られます。

さすがグランドハイアット台北です。朝からいい仕事します。



朝起きてからごはん食べたりシャワーを浴びたり、ボーっとしたあと、外に出ます。



外に出ると、世界で3番目に高い(今のところ)、台北101が目の前に!

そんな場所に宿はあったりします。


さて、地下鉄駅まで10分ほど歩き、さらに地下鉄で15分。

やってきたのは龍山寺駅。


名前のとおり、お寺があります。

このお寺は、1738年創建。

改修と再建を繰り返し、270年経つ、台北最古のお寺です。


観光客だけでなく、地元の人がたくさん訪れて熱心にお祈りをささげています。



この日は、何か有名な女性の聖人の誕生日だったらしく、尼さんが数多く寺に来て、

お経を唱えていました。なんだか、歌のように聞こえてくる不思議な空間でした。


そんなお寺をあとにしようと思って、ふと上を見上げると・・・。


マンション「新宿」?! インパクトのあるネーミングです。



次の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20080708.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/day-20080701.html