多くの人から、紹介がまだかと強くいわれておりました。

このお店は、和食の名門「なだ万」(三越・大丸地下などにも惣菜店あり)で修行をされていた店主が、

「なだ万」のような高級料亭と同じ味を、誰にでも気軽に安く楽しんで欲しいと

2007年4月25日に開店しております。


昼は
500円のワンコインででおいしい天丼が食べられます。
(えび2本、野菜3~4点)


写真は、特上で1300円の例ですがえび3本、そい、ほっけ、野菜5点と豪華。
(例:写真加工失敗のため、おいしそうに見えるか不安であるが)

※ランチは土曜日もやってます。これは土曜日のランチ時の写真なので、平日にはありえない飲み物も写ってます(笑)



夜は

天丼ではなく、揚げたての天婦羅を

てんつゆ
大葉塩
抹茶塩
しそ塩

岩塩(隠れメニューのため、要リクエスト)

などにつけて、好きな食べ方で食べることができます。


価格的には
野菜7点盛 500円
おまかせ 2,000円~
等で、ドリンクは150円からあり、3,000円前後でおなかいっぱい。
安く済ませるなら1500円ぐらいでもおなかいっぱいにできます。

オリジナルの鹿児島の焼酎も!

なお、店主は日本酒のきき酒師とワインソムリエの資格も持っており、天婦羅にあった日本酒・ワインが楽しめます♪



ネタは値段をとことん抑えてくれているのに、なだ万などの料亭で食べる味に匹敵するおいしさです。

(料亭の役員が、おしのびでたまに食べにくるとか・・・。)


例:エビ





例:いんげん

例:ナス


例:海水ウニをおぼろ昆布でつつんだもの(食べかけすまぬ)


店内はカウンターしかありませんが、お酒をたくさん飲まないのであれば3000円前後で十分な気軽さ。

女性の方もお一人やお二人できています。

店主がまだ30代と若いため、気軽です。


そして、 夜、試してほしいものがあります。

それは、えびたっぷりのかき揚げがごはんにのって、それにお茶がかかった
「天茶」

というものです。


シメにはぴったり(おまかせコースにいれても、別注文(450円ぐらい)でもOK)



デザートにアイスクリームまで!!


おなかいっぱい楽しめました。




みなさんもぜひ!!


なお、9席しかないため、満席では入れない日もありますので、当日でも電話してから向かうのがベターです。


天婦羅たけうち

〒060-0061 北海道札幌市中央区南1条西13-4-62 ベストール南大通B1
札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅 2番出口 徒歩3分 
札幌市電西15丁目停留所 徒歩2分 
TEL 011-887-8139
営業時間
ランチ  月~土 11:00~14:00
ディナー 月~土 17:00~22:00
定休日 日・祝 
(店内写真満載の不動産屋さんのブログ:地図あり)
http://blog.livedoor.jp/store_link/archives/50984264.html



月刊たなか。特典
 たなかの紹介というと、アイスクリームの天婦羅を無料でサービス