今回は、JALのパックツアーなので、半強制的に半日市内観光がつきます。

朝8時半に迎えがきます。

40人乗りのバスなのですが、日本人8人でバスを使う形に。ゆったりです。

冷房も効いてますし、ガイドさんは日本語でしゃべってくれるので安心です。


まずは、忠烈祠 

ここは、民国革命や抗日線で命をおとした将兵の為に造られた建築物。



衛兵が立っています。

みんな撮影しているのですが、まばたき一つしません。


ここで見たのは衛兵の交代式。

目の前で衛兵が交代するのは興味深い。バッキンガム宮殿のものとはぜんぜん違います。


その後、車窓で総統府(軍司令部)などをみつつ、

国立台湾民主紀念館へ

故蒋介石総統を記念した、高さ70mの建築物です。

巨大ですねー


中には蒋介石の巨大な像。


ここは、大きな公園になっていて、とても綺麗に整えられています。

左右には併設された国立音楽庁と国立戯劇院は、コンサートや演劇に用いられています



最後は、台湾で一番古いお寺

龍山寺へ。

たくさんの参拝客と観光客でにぎわっていました。


で、ここまで2時間半。

観光を満喫して、開放かと思いきや、やっぱり免税店へ。

しかも、宝石店と総合免税店と2店も。


何も買う気がなかったのですが、

空港からホテルの行きの送迎車で、

「お茶を買いたいんです」

なんて、ガイドさんにうっかりしゃべったばかりに、

お茶売り場に強制的に連れて行かれ、お茶売りのおばちゃんの前へ・・・。


試飲をせざるを得なくなり、お茶を買わなきゃいけないような雰囲気へ・・・。

4000円のお茶を買わされてしまいました・・・。

もっといいお茶を市内で買う予定なのに・・・。


そんなこんなでお昼過ぎに、やっと開放されるのでした。




次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080607.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080530.html