今回は、JALのパックツアーなので、半強制的に半日市内観光がつきます。
朝8時半に迎えがきます。
40人乗りのバスなのですが、日本人8人でバスを使う形に。ゆったりです。
冷房も効いてますし、ガイドさんは日本語でしゃべってくれるので安心です。
まずは、忠烈祠
ここは、民国革命や抗日線で命をおとした将兵の為に造られた建築物。
衛兵が立っています。
ここで見たのは衛兵の交代式。
目の前で衛兵が交代するのは興味深い。バッキンガム宮殿のものとはぜんぜん違います。
その後、車窓で総統府(軍司令部)などをみつつ、
国立台湾民主紀念館へ
故蒋介石総統を記念した、高さ70mの建築物です。
ここは、大きな公園になっていて、とても綺麗に整えられています。
左右には併設された国立音楽庁と国立戯劇院は、コンサートや演劇に用いられています
最後は、台湾で一番古いお寺
龍山寺へ。
で、ここまで2時間半。
観光を満喫して、開放かと思いきや、やっぱり免税店へ。
しかも、宝石店と総合免税店と2店も。
何も買う気がなかったのですが、
空港からホテルの行きの送迎車で、
「お茶を買いたいんです」
なんて、ガイドさんにうっかりしゃべったばかりに、
お茶売り場に強制的に連れて行かれ、お茶売りのおばちゃんの前へ・・・。
試飲をせざるを得なくなり、お茶を買わなきゃいけないような雰囲気へ・・・。
4000円のお茶を買わされてしまいました・・・。
もっといいお茶を市内で買う予定なのに・・・。
そんなこんなでお昼過ぎに、やっと開放されるのでした。
次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080607.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080530.html



