この日最後は、私が初めて沖縄那覇を訪れて以来、
友人の家を訪ねるかのように親しくさせてもらっているお店
BlueCafe(ブルーカフェ)へ。



国際通りから、少し離れた、那覇セントラルホテルの向かいのマンションの1Fにひっそりと立つこのお店。




新潟出身のイケメンなオーナーが沖縄県人のスタッフとともにやっています。
普通は、使わない青をふんだんに使った店構え。
白と青のコンストラクトはいつも癒されます。










いつものように、店に行くと
「よぅ!お帰り!」
とオーナーの声。



もう、近所の飲み屋さんに行く感覚です(笑)
で、本当にそんな感じで、泡盛をボトルでキープしてしまっています(笑)
BlueCafeオリジナルボトルです。




これを飲みながら、のんびりと前回来店時から起こった話をしたり、とりとめのない話をしたりと、ゆんたく(おしゃべり)は続きます。

お店のほかのお客さんともいつの間にかしゃべっている空間。
ほっとするにも、のんびりにするにも、わいわいおしゃべりするにもいい空間。

札幌でこんなカフェバーができたらどんなによいことでしょうといつも思ってしまいます。




なんだか、フード(自家製ラフテー(豚の角煮))までサービスしてもらっちゃいました。





最高の癒しとリラクゼーションと楽しさを夜にも味わえてしまうと、沖縄に移住したいと思い始めてしまうのでした。
(しかし、札幌にもこういう空間がいくつかあるので、いつかは札幌と沖縄を往復するライフスタイルができればと思います)


那覇を訪れる機会があったらぜひともいってみてください。


BLUE CAFE
那覇市牧志2-13-13ニューシティーマキシ(1F)
TEL・FAX 864-2950
営業時間 20:00~5:00
年中無休
http://www.audio.co.jp/link1/bluecafe/blue1.htm


月刊 たなか。特典 たなかの紹介というと、サービスがあります。(たぶん)


次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080325.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080321.html