今回は、アメリカのロウリーズで最も定番というリブステーキカットを頼むこととします。


ご一緒にワインもいかがですか

といわれて、

じゃぁ・・・。

一瞬頼むところでした。


午後から会議なのでお水で我慢です。

さて、ランチは、サラダバー・スープ・デザート・パンが食べ放題なのです!


リブステーキの前にサラダを盛ります。


周りではすごい量を乗せている人もいますが、そこそこで。



サラダのソースのひとつに、シャンパンソースというのがあったので、お酒の代わりにせめてそれをかけます。
シャンパンの酸味がうまく引き立っていて、野菜やスモーク類がとてもおいしく食べられます。



また、クリームスープもコクがあるし、パンもおいしかった。

そんな感じでもしゃもしゃ食べていると、


ステーキが来ました!!


なんと、リブステーキはカートで来るんです。




シェフはアメリアさんという方でしたが、


目の前でこの肉の塊を切って焼き加減を調理してくれます。




この日はお勧めのということでミディアムレアで焼いていただきましたが・・・。




この大きさが標準カットだそうで!!!

アメリカすげーーー。



この大きさにこの肉の厚さ。


このリブステーキ、少なくとも400gはあるんじゃないでしょうか?


付け合せのコーン・マッシュポテト・ほうれん草・ヨークシャープディングなんかもつきます。



お肉は、たっぷりのソースや、サワークリーム、わさびソース、塩コショウなどをつけてお好みでいただきます。


いやぁ、食べました。


えっ?大きさがわからなかった?

この周りの皿やフォーク・ナイフと比べてください・・・。

大きいでしょ?


でも、おいしくてきれいに完食ですよ!




これで終わりと思ったら、甘かった。

最後にメープル入りパンナコッタとポットでの紅茶がサーブ。
大満足でした。



で、一人で食べていましたが、スタッフの方がお心遣いがすばらしく、

おいしい食べ方を教えてくださったり、

写真撮影に応えてくださったり、

さまざまな話で盛り上がれたりと、食事だけでなく会話も楽しむことができました。

さらには最後はお見送りくださり、1時間ちょっとの短い時間でしたがサービス業として、

おもてなしの心にプロを感じるとともに、料理のレベルも大変高く、また食べに行きたいと思っています。


満喫しました。



その後、4時間の会議でしたが、肉でパワーも得て、大変順調に出張の仕事をこなせました。


ロウリーズザプライムリブトウキョウ
Lawry's The Prime Rib,Tokyo
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂ツインタワー東館1F・B1
03-5114-8080
ランチ  月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.21:30) 
     日・祝 17:00~23:00(L.O.21:00) 

http://r.gnavi.co.jp/a068833/

次の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080302.html
前の記事: http://ameblo.jp/consa/day-20080227.html