ヘロヘロになってホテル到着。
でも、部屋前の廊下がきれいで、癒されました。
じっくり見るのは後にして、部屋で横たわりました。
あぁ~、最後失敗したぁ、と思いながらゴロゴロ。
時刻は0時を回ったぐらい。
ふと、思い出しまた。
このホテル、イルパラッツォのバーがとっても素敵だからいくべきということを。
しかし、バーは午前1時閉店とのことで、もう間に合わないかと思いつつ、
ホテル内を探しますがお店が見つかりません。
フロントで聞くと、いったん外へ出て隣だということで・・・。そりゃ見つからない。
隣に移動しました。なんでしょう、これバーの入り口付近なのですが、非現実的な景色が目の前に広がりました。
素敵だー。
お店に入り、まだ大丈夫か聞くと、まだ大丈夫ということで、入りました。
店にはカウンターに結婚式帰りでしょうか、4人でわいわい盛り上がってます。
カウンターの端っこに座り、何を飲もうかメニューを見ていました。
胃にやさしいものを・・・。なんて思ってメニューの後ろの方を見たら
オールドスペクドルヘン(生)
の文字が、このビール、以前に、ロンドンで飲んで気に入っていたのですが、札幌では一時、缶で飲める店(JERSEY BARなど)があったものの、缶ですら希少になっていました。なのに生!!
http://www.oldspeckledhen.co.uk/
迷わず注文!
目の前に、紛れもなく、生のオールドスペクドルヘンが!!
飲みます。
ウマーーーーーーー!!!!
おいしくいただきました。
本物の証拠として、飲むごとに横縞が残ります。
で、カウンターにいたスタッフの方ですが、昔はサガン鳥栖ユースにいて、Jリーガーで、現在神戸にいる大久保とよく対戦していたとのこと。(大久保は別格で、プレイのレベルは異次元な存在だったらしい)
そんな話をしながら、3杯いただいてしまうのでした・・・。
時間は閉店時間を大きくオーバーする午前2時。
でもカウンターの4人はまだまだ飲むようで、実はスタッフと友人の人がいるようで、店はまだ閉められなさそう。
でも、そろそろおいとましようかと思うのでした。

