http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/06/w00_7fb9.html

電通のマネーパワーで、本来現地時間の夜(日本では早朝)に行われるはずだった試合の

時間が、日本時間で午後10時、現地では一番暑い午後3時頃スタートになってしまって、

暑さにそれほど強くない日本人選手は、ばててパスやシュートの精度や判断力が落ちまくって、今回のような結果を招いたという話が気になる・・・。


でも、今の時代何かしら大きなイベントにはお金か権力が絡むことが多いからなぁ。

知らなくていいこと(知らない方が幸せなこと)を知っちゃった感覚・・・。



と、だけ書いておくと重たい話になってしまうので、ネタも。

http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/2006worldcup/page/00000035/009.html

オーストラリアの選手の右手長いねぇ!!




6月23日追記

不覚にもジーコを擁護するようなことを書いてしまっていたよ。

試合会場と時間から、気候はわかっていたのだからもっと対策はできたはずだし、相手に合わせた戦術や選手選択ができたはず。また、ジーコがダメでも、まわりがサポートできなかったのかということでジーコも悪いが、彼を選んだ人たちはもっと悪いということで・・・。