宿まで送ってもらう途中、初対面なのに、なぜか久しぶりに会った友人のように、民宿まではしゃべりっぱなしでした。
 民宿は街から車で10分ぐらい離れている住宅街にあります。
 ついた頃にはもう夕方6時過ぎ。



 着くといきなり、ワンワン!!ワンワン!!と犬の出迎え。

宿の名前にもある看板犬、プキ です。
とーっても人懐っこくて、絶対に噛みません。
 特徴は私同様太っていること(´Д`;)


 
 家で部屋に荷物を置いたり、宿の決まりごとなどの説明を受けてたりしていると、宿泊しているお客さんも現れおしゃべり。



 この民宿は1日3組しかお客さんを泊めませんが、その中の一組で名古屋の方から来た、せいらちゃんという、とってもかわいいお子様を連れてきたHさん母娘とそのご友人で中国の広州で働いているだんなさんを置いて宮古島にやってきた名古屋出身Mさん(なんとお腹の中にお子様が!!)といろいろとおしゃべりしたりせいらちゃんと遊ぶのでした。



 いきなりのどかです。のどかすぎます。



 宮古島に来ているのに、お盆や正月に親戚の家に集まっているような雰囲気。

まだ、宮古島にきて何にも見ても食べてもいないのにいいのでしょうか?




次の記事:http://ameblo.jp/consa/entry-10011922715.html
前の記事:http://ameblo.jp/consa/entry-10011922456.html