まだまだ1月の石垣島の話題ですが、スポーツバー好きの私は石垣島にもスポーツバーができたということで、さっそく行ってきました。


午後6時開店にあわせて入店

v1




店内は、国内外のサッカーのグッズやユニなどで飾られています。

v2

を!FC東京。石垣島でキャンプをする関係で石垣島にはFC東京のファンが多いとか

後ろはわかりにくいですが100インチクラスのプロジェクター。

CS放送も見られるので、サッカーの試合は1日中見れるそうです。



v3

店内は、オーナーの手作り。


v4

夜中になると、石垣島在住のサッカーファンや、石垣市リーグで最も強いチームのメンバーが集まって、試合観戦するそうです。



v5

こちらがカウンター。奥に写るのは、オーナーの金城さん。(石垣島生まれ)

「今年はワールドカップがあり、石垣島から盛り上げたいのでスポーツバーを始めました。今年は、春の選抜で八重山商業高校も甲子園に出るので、サッカーだけでなく野球も応援して行きたいです。私が、阪神ファンということもありますので(笑)」

とのことです。



あれっ?後ろの赤いユニフォーム。コンサドーレの昔の商品だ・・・。

石垣島のスポーツバーの北海道のコンサドーレ札幌のグッズの展示。

日本が縦につながった感じがして、いい感じです。






もし、石垣島にいくことがあったら、ぜひとも訪れてみてください!

私は、泡盛を1合頂きながら、3時間ほどオーナーとのんびりおしゃべりしてしまいました。

楽しかった!!



907-0024 沖縄県石垣市新川290

SPORTS BAR 

パン DE オラ ~フーリガン~

TEL O9O-8292-7415


OPEN PM6時くらい

CLOSE AM1~3時くらい(お客さんの入りや試合による)



ドリンク:ソフトドリンク・ビール・カクテル・泡盛(?!)など

フードもピザなどありました。



※1~2年に1回島にいく、北海道の札幌に住んでいる人のブログを見てきたと言うと、地理・距離的に面白いかも