まず先日のユニ並び企画、ツイートもしましたがご協力してくれた皆様本当にありがとうございました。
ここでは言えないけど影で協力してくれた方にも感謝です。ただの盛り上がり企画だったけど個人的には少し想いが入ったものでした。後で話しますが。


まずルヴァン決勝に向けて勢いつけるためやACL位置というより残留をしっかり自分達の力で掴むために昨日のセレッソ戦は勝ちたかった。


(生ブルーノメンデス!中毒性やはりあり)

スタンドからの目線だったけど、ふわぁっと入った感じの失点、今のチームで良くあると感じられる失点だったかな。

決して選手はそんな気持ちじゃないと思うが、コンサってスロースタートって感じ。

稀に見るハイレベルな残留争いで、油断ならないなぁって個人的に思ってるし、戦力は別としてACLを目標に掲げてるのであれば残留争い?は避けたい。
(ジンヒョンのスーパーセーブ)

ルヴァン決勝行ったんだからまあいいかとは決して思ってないしね。

でも今日みたいな試合を最低でも勝ち点1取れるチームに仕上げなきゃいけないって言うのが次のプロセスなのかなと思う。

現に鹿島は、移籍がいようが怪我人いようが下位には苦しくても勝ち点取ってる。

コンサのチームスタイル(魅せて点を取って勝つ)、理念(北海道共に世界へ)、規律(ハードワーク)、まだシーズン終わってないけど、ミシャが植えてくれてるベースの上に更に上に行くエッセンスが必要だって感じるシーズンだった。

強豪チームと比べると予算も戦力もまだまだだけど、ミシャとノノさんの戦略、紛れもなく今までなかった結果を出して、ましてカップ戦の決勝まで駒を進めてる現状。

これから上に行くためには、今をベースに効果的な(レベル高い)補強が必要のなってくるのは、少なからず感じてるひとも少なくないと思う。

圧倒的な個で打開できる選手、圧倒的なスピードの選手、圧倒的なテクニック、圧倒的なシュートのうまい選手、ピークは過ぎたけどワールドクラスの選手

もうチーム組閣が始まってるであろう来年はミシャサッカーの過渡期だと見てる

(昨日俺的MVP中野君)

ルヴァン決勝、初めての大舞台、私の知り合いの9割は埼スタへ、そして私は行く手段も予算もたんまりありつつの自分ではどうしようもない、他の方々のための仕事で行けない現状(今シーズン日程が出た時にもうわかってた)

せめてもの思いで決勝かけた先日のガンバ戦でユニ並び撮影会して個人的に想いをチームに乗せれ良かった。

当日は、行く方々のイキリと溢れんばかりのSNSでこれ以上にない悔しい思いをするのがマジ楽しみでならない。羨ましい限り。

現地に行く人は絶対優勝してカップを掲げるキャプテンの姿を見て歴史の証人になってくれるはず(お前に言われるまでもないと思うけど)

来週の今頃決戦に向けて仕事しながら気持ちだけ飛んで埼玉なのかなぁ  

私の夢ままだ続く