昨年のドームの最終戦が終わり、約一ヶ月の間に選手の契約更新や新加入の選手などの情報があり、いろんなイベントがあって、年始にキックオフパーティー、そこから開幕までコンサロス状態が1番重いのではないでしょうか。
{DEA1A593-09DB-4D2A-B5BF-E11E25C7124E}



自分は去年の写真を振り返りながら、「ああ、ことの時こんなことのあった」とか仲の良いサポさんとか飲み会とかしてこれからの展望を話したりとかしてます。
{B4E481BE-5F1D-47EE-950D-71A381801630}
(去年のスーツ姿も似合ってた早さん)


{5A02330F-8BC9-490F-AE8E-1868E81BC62A}
(去年初めてヒョウさんを宮の沢で見た時)



先日も、キックオフイベントは、1番前に陣取ってトップで会場入り、1番前を確保し幸先のいいスタートを切りました
{533105BA-8172-44A7-93CD-1A706B5F95AE}


まずやっぱ、コンサは最低でも去年の主力を残留させないとと思ったところ、最終戦前に「監督ミシャ」から始まり、1番難航すると思ってたJBもフロントの力で契約更新したのはまず大きかったと思います。
{432F4997-B2D0-446F-BBF9-E3F995FC534D}
{7704E79B-BEB1-422C-B68D-D6FA3198B207}

{170D8E4A-BAE8-4735-93C9-EC33BC9AB6D4}


{E306A8DD-2265-492C-B6DC-E47049583581}

ふと自分なりに、思ったのは、契約の流れです。
いろんなメディアでノノさんは、早い段階でミシャにコンタクトしていたこと、そして流出しそうな主力も少なからず、一回は「ミシャの元で」と思ったと思いますし、そんな衝撃的な流れで選手も契約更新の一つの要因になったと思います。
特にふっくんやソンユン、伸二なんかはそうじゃないかと。
{0A3DCFB5-C95D-4BBF-9BBC-8DEF9199A4C0}

{80B3E33A-D4E1-4257-889C-81C39D3E52DB}

{9DEC5335-5BAA-4B0E-81C8-F7DF784DAF15}


自分もヨモさんの功績は絶大だと思います。しかし今年のサッカーは、JBが多分2度と出来ないような決定率でハマり過ぎた感があります。
   いやいやそれでも去年をベースにだな..という意見もありますが、サッカーはそうはうまく行かない。

かなり研究されて、封じられる確率が高いです。保守的な意見で言えば、ミシャに任せて最悪の結果、といった時に「ほうら見ろ」となりますが、去年の大砲がいて(JB、トックン、ヘイス)がいて、ミシャの哲学。ミシャサッカーを封じても、最後にクロスを上げたら、去年のパターンも最後の出てくる。そんなコンサの方が相手は不気味でならないと思うんですよね。

{674E5668-304F-44A1-9DF5-E6F664BB4B0F}

サイドでかき回しての補強もピンポイント、屈強なセンターバックと言う不安は残りますが、直樹だって本職はCBです。そして補強枠も1人とってる。そんなフロントの素晴らしい戦略、ワクワク以外ないでしょう😆
{109FBD14-6274-4CA3-BDDA-97D0E74D11DE}

{99F6C6E8-DECF-4223-95DF-67466C1A9081}

まず宮の沢組の私としては、どんな練習をしているのか楽しみでなりません。(飴ちゃんも期待して) 去年は、冒頭のツイートでコンサと心中とツイートしてましたが、今年のコン活のテーマは、ミシャさんの言う「ファミリー」でやっていきたいです(^^)

最終戦から先日までいろんなイベントやいろんなサポさんと知り合えました。

シーズン中より、知り合いが増えたのが多かったと思います。と言うことは現場や宮の沢会える楽しみも増えました。(ヒロキの叔父さん叔母さんと顔見知りになったり🤣)
{14A7FD45-E5E2-4245-96EC-C94E2D6DF2B1}

今年も楽しく「ファミリー」をテーマに「くるもの拒まず、去る者追わず」で楽しくコン活したいと思います(^^)まさかのトウホーリゾートスポンサーで温泉キャンプってのもいいなと思いながブログを書いてます🤣🤣🤣

皆さま今年もよろしくお願いします

                                             中隊長