姫路セッション♥ | 犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

ひさびさ公開ブログw

 

いつもは加西やけど、本日は台風の影響もあって天候がすぐれないので、

屋根がある場所ってことで、今回は姫路セッション♥

 

この場所は、ある意味思い出深いところ。

アレクの癌が発覚(というか診断結果が出た)した日もここでやった。

その後、もう死ぬ直前な時期も、アレクは見学やったけど、

一緒に参加したのもここ。

そこで、すごくいい顔引き出してもらったのも、ここ。

 

・・・なんてしんみりした思い出に浸っちゃうかも、って思ったけど、

案外そうでもないな、自分www

 

その場でちょっと口にはしてみたけど、

心がそこに持っていかれることはなく、

なんか事実としてだけ平坦に口にしてた自分にちょっと驚いたw

 

ていうか、その思い出どうこう以上に、

「今」のかかし、どないやねん!?っていうほうに意識行ってたのもあるかもw

(そうなれてる自分が誇らしかったりw)

 

さて。

 

到着して、まず、「おおおう」ってなったのは、

かかしがどうとかじゃなく、

駐車場近場の広場でノーリードで犬遊ばせてる人おりまして。

 

この状態で車から降ろすって、すごい大変やな~って思いつつ、

様子見てたら、ボインパックとは関係ない人が、

車からバギーに犬乗せようとしてるの発見して、

ノーリードの犬ら、すげー勢いで広場超えてやってきた。

 

「これは、まずい」不安不安不安

 

たぶん、襲ってくるとかはないと思う。

そういう感じの空気ではなかった。

 

が。

かかしは、こういうん嫌う。

「何だお前!?」ってなる率もぐんと上がる。

 

まあ、今の私とかかしの関係ではそんなことはないし、

そもそもさせないけど。

 

でもどうしたって、

心理的な影響は散歩でのすれ違いなんかとは段違いになる。

それをセッション前の、というかセッション関係なくても、

敢えて受けたり挑戦する意味もない。

 

ってことで、しばし静観と言う名の観察決め込み(何様)w

福ちゃんママとすももママと談笑しつつ、蚊に食われつつwww

 

で、アヅミさん到着で、その後ノーリードたちもいなくなったので、

いざセッションへ。

 

ほぼ2年ぶりくらいの姫路セッションだから、

かかしの中でもホームという感覚はほぼないし、

場の空気、ニオイ、天候による影響諸々もあって、

まあ、最初はなんてーか、こう・・・ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満・・・な感じでスタート。

 

自分の中では、ここ最近仕事忙しすぎたってのもあって、

石ころアゲインアゲインになったらどないしよか?

・・・みたいな不安は正直2mmくらいあったけど、

それはなかった。

 

てか、さすがに自分の心理が年始めの時のとは違うからな。

経験や知識も増えてるし、へちょいながらも自己コントロールもマシになってる。

かといって、ちょい前の城北みたいなんはまだ私には引き出せない。

 

でも、だからこそ、詰められること。

 

やってることはシンプルというか、一つだけに等しい。

それを、グループセッションだけど、

各々が各々の課題としてきっちりやりきる。伝えきる、をやった。

 

自分だけじゃなかなかできないこと。

じっくり時間取るのもそうだし、

どの程度やればいいか、もわからなかったりするし。

 

そして、自分とかかしに言われてるわけじゃなくても、

耳に入ってくること、犬とママから伝わってくる空気、

そういうのが自分の課題を詰めながらも入ってきて、

「あ、そこ今私やってないけど、あとで見直したいな」とか思ったし、

だからってそこを今やらなきゃ!みたいな強迫観念みたいにもならず。

 

ただただ、ひたすら今の自分とかかしを詰める詰める詰める。

 

ちょっとしたことで、すーぐに石ころ発動するかかしだけど、

それでも踏み込んで会話することはできる、と感じた。

今までも感じてたけど、何か目に見える大きな変化があったわけではないけど、

より一層それを感じた。得た。

 

そして、「ああ、この瞬間のここがな・・・」っていうの感じ取れるけど、

そこをうまく、すぐに踏み込めない自分に苛立ったりもしつつも、

一瞬でも「やった!」があるのがどれほど大事か、改めて実感。

 

って感じで、もう頭から汗ダラダラ垂れ流しつつ終了。

したころに、雨が降ってきたwww

 

セッション中に大雨とかならんでよかったわ~~~。

 

 

福ちゃんママ、すももママ、アヅミさん、今回もありがとうございました!!!

 

 

シルエットがかわいい記念写真を最後に♥
(かかしのシルエットだけなんか犬ぽくないのはご愛嬌)