へっぽこオカン | 犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

犬中心のごった煮日記。

先月はお休みしてしまったので参加できなかったけど、

今月はいくどー!

 

ってことでの加西セッション。

 

 

いやぁ、、ね、うん。。。

 

もおおおおおおお十分自覚はありんした。

 

なんか変、なんかおかしい、なんか、なんか、なんか。と。

 

だからこないだのアジ入門編以降、ことあるごとに、

「おおおおお・・・・」って如何に自分が今やばいか伝えまくってきていた。

 

アヅミさんにとっては「そうはいうけどさ~w」っていう感じだったそうですが、

「そりゃ言うわけだわ」ってお言葉いただきました。

 

だってわかってたんんだもんんんんんんn

 

 

ただし。

 

どれほど「ウ●子」かは、イマイチ判然としてなかった。

 

ここらでしっかり向き合わなとあかんのは重々承知なんだけど、

果たしてその原因、腑に落ちてるかって問われると、

頭ではわかってて、納得もしてるんだけど、

実感が今ひとつ伴ってない感じで。

 

でも、はい、うん。

痛感いたしました。肌で感じました。

 

「私とかかしの距離が近すぎる」

って現実を。

(物理的な意味じゃなく、心理的な意味で)

 

昨年秋くらいから、離そう、ってやってきてて、

そうすることで、かかしの状態もすごくよくなってきてたのはわかってた。

 

けど、しっかり踏み込み切れてはいなかったんよね。

「言われた通りやったら改善しました!」的なものではなく、

ちゃんと意味も理屈もわかってたんだけど、

自分のものとして血肉になるには、

まだ理解が浅い、って状態だったんだと思う。

 

って書いてると今回完全にわかりました!!!

ってなってるように見えるかもしれんけど、

きっとまたこの先「あの時の理解浅かったわあああ」

って叫んでる気がする(´・ω・`)

 

まあ、いいんです。

そんなすぐ全部わかりました!!!!なんてことないってのは、

それだけはもう本気で理解できてるからちゅー

 

年明けて現在まで、仕事がガッツリ入ってるのあって、

とにかく時間ができたら横になりたい、レベルで、

それでオビ練できてないとか、散歩いつもほどいけてないとか、

かかしと遊んでないとか、そういうのあって、

そこに「構ってやれなくてごめん」という重い想いを載せてなるもんか!

って思ってたってのに、がっつり載ってた。

 

気をつけてたつもりだったから多少載ってたとしても、

少し整えたらいけるんちゃうか?なんて奢りもあった。

 

いや、もうなんていうか。

そう強く意識してるが故に、

逆ににじみ出てしまったんちゃう?という。。。

 

「仕事いそがしー!むきゃー!あ、かか忘れてたあああ」

くらいの軽さであろう、あろう、としたけど、

そう意識すればするほど漏れ出る母性・・・というorz

 

その結果、へっちょいへっちょい、かかし爆誕。

いや、リターンズ。

 

まるで幼稚園入園式でちょっとでも離れると、

うわああああん!!!って泣き叫ぶようなへちょさにしてしもたよ。

 

これは、こないだのアジ入門編では見きれなかった現実。

 

てか、こっちが歯食いしばって隠そうとしてても、

それをしっかりキャッチするかかし、すごいよな、うん。

ある意味、それだけの時間をかけて、対話をしてきたからこそ、かもしれない。

小手先のごまかしは通用しない関係でもあるんよな。

 

セッション始めたころの「ヤダヤダヤダ」な駄々っ子ともまた違う、

「うわあああああん!」だったし。

積み重ねてきたものがあるからこその、

でも取りこぼしてきたりしたもの、踏み込みきれなかったものが、

ここにきてはっきりした、みたいな感じに近いと思った。

 

だったらどうする?って話で。

 

だから、今年入ってからの時間、無駄にしたとは思わん。

いや、かか、ごめんとは思うけど、

これはきっと、私の脆さ・弱さを自覚するためには必要なことでもあったと思う。

頭で理解したと同時に身に染み込ませる事ができりゃ理想だけど、

残念ながら、私はそうはなれへん人間。

開き直りではなく、自覚。

 

ごめんやけど付き合ったってや。

失敗はするけど、絶対逃げ出したり投げ出したりはせんから、

一緒にがんばろ、かかし。

 

アジ入門編は、かかしも好きな事になってきてるから、

「俺これ好き!やる!やれる!」があって、

それに惑わされて、、、ていうとちょっと違うんだけど、

かかしのやる気に助けられて、というのもまたちょっと違うんだけど、

へちょさが隠れてたように思う。

 

セッション中も言うたけど、やっぱバランスが大事なんよなぁ。

犬がしたいこと、やりたいこと、それを促してやるのも大事。

でもビシっと突っ込んでいくのも大事。

どっちか一方だけだと判断にバイアスがかかってしまう。

 

そんなこんなが、これほどまでか!って露見したセッションでした。

心の距離が悪い意味で近いとどうなるか、まざまざと、かかしに教えてもらった。

 

ごめん!!!と思う。

でも、だから、じゃ、次いくで!と思う。

 

そして、教えてくれてありがとう。

ごめん、だけど、ありがとう。

 

母さん、がんばるよ。

いい意味で子離れせんと、親離れせんと、

ほんましんどいのはかかしや。

 

 

ってことで、本日のセッション、行ってよかった!!!マジで!!!

 

アヅミさん、参加された福ちゃん、ぽんちゃん、麦ちゃん、ありがとうございましたーーー!!!!

 

スマホ新調したら、めっちゃカメラ良くなってて写真キレイ❤

 

あっ追記!

ライエルママが遊びに来てくれて、久々に会えて嬉しかった~w