ブラック会社リスト



2011/11-ホットトピック
ブラックな実態
http://ameblo.jp/cons-pv/entry-11053528423.html
--------------


結構好評のようですね。






一番気をつけなければいけないのは、、、


ブラック会社には教祖がいて信者がいます。




ようするにカルト集団、または、北朝鮮のような独裁




よくあるのが洗脳まがいの研修や変な生徒手帳、、、


そして、一番最悪なのは生き方、考え方までもが強制される




私の知るブラック、、、


中でも一番は、成長させずにクローン人間を作ろうとしてます。




就職難、悩みを抱える学生どもを大量採用し、麻薬付けにしていく。。。




そんな企業もあります。




Q.面接で「NGな会社」を見分けるには?


http://careerzine.jp/article/detail/1030






特に転職会議などではやたらと記載の多い企業は危ないですね。


信者と被害者の戦いの後です。


結局、信者が勝ってるというか・・・




あとは、






過去はこちら


http://ameblo.jp/cons-pv/entry-10626984016.html




http://oskweb.com/blackArea.html


↑都道府県別ブラック




※ホワイト・ブラック両方に乗ってる企業の詳細は確認したほうがいいかもね。




http://jobtalk.jp/




転職会議というサイトです