もう、消費者のやらせのようなCMの時代は終わっていく


滅ぶべき健康食品企業

■研究所を持たない

■飲みあわせをいえない

■1ブランド徹底訴求ではなく、何でも作っている


そして、利益や経歴を隠してTVCMだけで販売をしている企業・経営者。

簡単に言えば、粉ものの材料を独自の配合といって混ぜて売っているだけ


研究所を持ち、そのうえでさらにどうプロモーションしていくか
某健康食品メーカの売り上げで計算すると、どうみても中国製の粉を混ぜているとしか思えない

フジフィルム
アスタリフト = イメージと著名人の採用

ファンケル
薬剤師が飲み合わせの相談を受ける

エバーライフ
皇潤の徹底訴求

わかさ生活
ブルーベリー、ローズを中心の研究と製品

伊藤園は野菜
カゴメはトマト
サントリーはゴマ

あなたが飲んでいる健康食品、本当に大丈夫ですか?

購入して満足
継続して飲んでるだけの満足・・・
それは、一種の精神的な満足で本当に効いているかはわからない

民間療法の延長、にんにく卵黄や黒酢…
それ以上に研究されているサプリメント

口にするものであるからこそ、気にしなきゃね

ただのゼラチンと油に粉を混ぜたものを飲み続けるよりも、
家族で旅行するほうがけんこうにはいいのでは?

そう思うこのごろであります。

CMがころころ変る