半年ブログを放置していて、久しぶりにログインしました。
久しぶりすぎてメッセージなども消えていました。
1月の通院では、前回の数値
CD4 400
ウイルス量 20以下
でした。
新しい薬になってすっかり下痢をしなくなり、
ちょっと太ってしまいました。
肝臓や血液への副作用も改善されました。
とにかく小さくなったのでお正月の帰省や旅行でも薬を持ち運ぶのがかなり楽になり、薬局から異常な薬の量を持ち帰らなくてよくなりました!
病気を意識することが減った分ブログにも立ち寄っていませんでした。
調子よくなった薬ですが、1日分は7000円くらいかかっています。自分の仕事の健康保険などのおかげで自己負担額はなく、交通費のみです。
疲れてしまって仕事やめたいなあと思うこともあるけど、医療費はこれからの制度次第で変わるかもしれないと思うと、どうしても働けないってなるまでは頑張らないといけないかなーと思います。
病気じゃなかったらこんな働こうなんて思わないんだけどな。