10月の数値 & 近況いろいろ | こんらん日記 hiv+

こんらん日記 hiv+

女性でHIV陽性者のこんらんです。
前は混乱@hivみたいな名前でしたが、今は混乱もおさまっています。自分の記録と、同じ病気のひととのつながりのために書いてます。
どうぞよろしくです。

先日通院してきました。10月の数値は

 

CD4 395↓↓

ウイルス量 検出以下→

 

CD4が400を切るのは久しぶりでちょっと驚きましたが、

前回すごく風邪をひいて体調悪い時だったので、

免疫が低くて風邪を引いたのか、風邪で免疫が下がったのか。

ウイルス量自体はふえていないので、ウイルスのせいではなさそうです。

そういえば薬飲む前のように、咳がつづいたり、肌荒れしたりしていました。

いまは回復していると思います!

 

最近歯医者で古い被せ物を取り替えるためにいくつか外したのですが、

どれも内側がまたうっすら虫歯になっていて。

外してみないと気づかないのでやってみてよかった。

普通の人でもそうかもしれないけど、

免疫低い状態だと虫歯になりやすいとか本に載っていたような。

 

最近1日2回の薬を飲むのを忘れがちで、

病気のこと忘れていないはずなのに、かなり遅れてということがよくあります。

そろそろ1日1回の薬に替え時かな、と思います。

 

忙しいのと、治療に限界を感じているのとで、不妊治療していた病院には数ヶ月通っていなくて。

同い年の友達が妊娠したとか、治療を続けてることも聞くけれど。

もういいかな、と思ったり、

けど、妊娠をあきらめることが必要な、その他の治療を受ける勇気がまだなかったり。

不妊治療の通院がないと、予定も立てられるし、その分いろいろなことができる。

お世話になった先生にしっかりあいさつできていないままが気になるけれど。

 

24年度、25年度の所得税の還付金が入りました。

 

ばらばらに書いて来たけど、とりあえず元気です!

 

寄り道は表参道から渋谷にかけての買い物とライブ。

年末からセールでついたくさん買い込んでしまったけど、

通販やデパートじゃないお店って楽しいな。