仕事帰りに都内某所のドトールコーヒーで一服していた時の話コーヒー

席に落ち着いてしばらくしたら、20代半ばくらいの女性が私の隣りの席にやってきました

その女性、席に着くなりスマホで話し始めたのですが、全20席くらいのドトールとしてはかなり小規模な店内に響き渡るくらいの大声で「私達A型は常識あるけど、B型なんて非常識の塊じゃん!!」から始まり、あとはいかにA型が優れているかを語っていました

周囲が軽く睨んでいても、知らん顔して大声をやめないもやもや

ようやくスマホを切ると、今度はコーヒー飲んでいる人はもちろん、ロールケーキ食べている人もいる中で、周りの白い目も物ともせず平然とメイク直しを始めましたアイシャドウ

A型の皆さん、これがあなた達の常識なんですか?

A型ではない私にしてみたら、随分と非常識な常識があるもんだなあと呆れるしかないのですが?