駅に向かう途中にある公園の駐輪場での話

どちらも50代と思しきおじさんとおばさんが口論していました

通りすがり様に聞きかじった内容から察するに、公園の駐輪場には通勤及び通学のために駅を利用する人の自転車の駐輪禁止の立て札があるにもかかわらず、おばさんが通勤のために公園の駐輪場に自転車を止めたことにおじさんが文句を言っているようでした自転車

まあ、それだけなら100%おばさんが悪いになるんだけど、おじさんも相当頭にきているようで、「このまま置いて行ったらタイヤパンクさせてブレーキも切ってやる!!」まで言っているから穏やかじゃないあせる

確かに午後に公園の横を通ると、公園に遊びに来た子供達の自転車が駐輪場に入りきらずにたまに歩道にはみ出していることもあるし、ここは穏便に、公園の駐輪場がどういう状況か写真に撮るなどして、議会に訴えるところからすればいいのに…

って、所詮いかにして国民の血税を自分の懐に入れるかってことにしか興味のない税金泥棒どもには、いかに有意義な提案をしても歯牙にもかけてもらえるわけないかな?