花嫁が身につけるサムシングフォー
最近、母親に教えてもらったサムシングフォー。ご存知ですか。
ヨーロッパの古い風習らしいのですが、ヨーロッパで結婚式をやる人が半々となってきた現代であまりに耳にすることがない気がしますが、頭のどこかでひっかかっておりちょっと調べてみました。
花嫁が結婚当日に、「なにか古いもの」「なにか新しいもの」「なにか借りたもの」「なにか青いもの」4つを身につけると、生涯幸せな結婚生活を送ることができるのだとか。
そこで、ウェディングドレスの下着を買いにウェストフィールドへ寄ったところ、こんなものを発見。花嫁のガーターベルト。しかも半額セール。
もうずっと前に籍は入れているし、おまじないとかあまり信じるタイプではないけれど、あまりの安さに買ってしまいました。そして、ひとつ買うと他が気になりだし、、、サムシングフォーをちょっと考えてみると、、、
「なにか青いもの」ガーターベルトの青いリボン。
「なにか借りたもの」母が持ってくるハンカチ。
「なにか新しいもの」ドレス、靴、イヤリング、ベール、ほぼすべて、、、。
「なにか古いもの」う~ん、これがないですね~。モアモア(ニコライのおばあちゃん)に聞いてみるか、、、。
という状態です。
そして、肝心の下着。私はもともとあまり下着にこだわる人ではなく着心地一番の人で、アメリカではVictoria's Secretが主流で、デパートにはほぼおばちゃん下着ばかりでう~んと悩んだ末、、。
サンフランシスコまで行くといくつかあるようですが、その中で行こうと思っていたのはこちら、
Agent Provocateur
そしてサンフランシスコまで一人で行くのがおっくうだったのと、これから使えるか分からない190ドルのブラを買おうか迷ったところ、結局ビクトリアズシークレットでいいやってことになり、
買ったものは、Fabulous by Victoria's Secret Multi-Way Braとそれに会うボトム。買おうと思っていた下着の1/4の値段だったので、ついでに化粧している間に着れるツルツルのクルミ色のガウンとレースの着いたストッキングを買いました。
あと、残念ながら胸がとても小さいので、せっかくオーダーメイドのドレスも胸のあたりがカパっとしているので、かなりプッシュアップできるNordstromからのPush up Enhancerも購入。
ストッキングは、白もあったんだけど、白ってちょっとダサい?イメージなのでレースが上に少し着いたヌードカラーを買いました。
最後に、ガーターベルトを買ったところで、寒いときようにアイボリーカラーのストールを半額セールで購入。たったの9ドルなのにそんなに悪くないんです。アメリカ脅威の大セール。
そして、
時間ぎりぎりで届くか届かないか心配だったベール、届きました。70ドルにしてはチープに見えず、刺繍がけっこうさりげなくて素敵でした。やはり写真のテイストで選ぶのはありだなと思いました。
デンマーク行きまであと2日。ドキドキワクワク。この旅から帰ったら仕事が待っているので、このブログを見て分かるように、結婚式妄想にひたり、今はなりの逃避状態。
この後、ブライズレポートはデンマークからになりそうです。
こちらもよろしく!


