AIM の世界セイハ日記 Back in California -513ページ目

コロコロ梨

エイムの世界セイハ日記-Sand Clock


こんにちは。今日は一日中、風邪でぐーたれてました。デンマークに来た当初は、眉描いて、マスカラつけて、素顔メイクを頑張っていましたが、もう今では慣れてしまい、本当にノーメイクのエイムです。しかも今日のような具合の悪い日は、顔が膨れ、髪もボサボサで、かなりのブサイクさでございます。やはり、この風邪は週末のセイリングから来たのでしょう。寒さに敏感な私、シャワーのすぐ後でも風邪をひきます。

健康そうだから、といって果物を毎回大量に買うNママ。誰も手を出さないN家のフルーツは、ただの飾りで終わり、そのうち食べるの不可能な形になり、最後に捨てられます。しかも、日本人のようにきれいなフルーツの切り方を知らないデンマーク人、、、。

Nくんがエイムが風邪だからといって、梨を剥いてくれました。LA時代に果物係だったエイムは、きれいに切って、デザートとして出していました。Nくんがそれの見よう見まねで、剥いてくれた梨、、、、。皮を深く切りすぎで、ほとんど実が残っていない梨を一生懸命切って持ってきてくれました。形がそれぞれ違うコロコロの梨たち、食べたらちゃんと梨でした。おいしかったよ、Nくん。

上はなんとなく気分的に載せた砂時計の写真。しばらくこの風邪続きそうです、、、。