アメリカに到着
アメリカに着きました。
必需品を買いに忙しく過ごして3日間が経ちました。初日に寄ったWalmartではカルチャーショックの連続。シャンプー、リンス、洗剤などを購入したのですが、どれもデカい、デカい。
普段愛用しているグリーンのパンテーンのコンディショナーは片手に収まらないほど大きく、お砂糖もひとパックが小麦粉サイズ?といった感じ。時差ボケからすっきりさせるために買ったコーラのボトルも、あれ?なんかデンマークのボトルに比べてずんぐり。
2年ぶりの運転にも挑戦しました。これから買おうとしているSUVをレントしたのですが、自分が小人に感じるほどのモンスターサイズで、これって足が届かないのでは
、、、と不安になりましたが、、よくできたもんです、ちゃんと収まることができました。まずパーキングロットで乗り回して、いざロードへとなると、ムリムリムリ!!!となり、結局Nくんに運転してもらい、その後家の近所で練習したら、だんだんと昔の感覚がよみがえり、ちゃんと運転することができました。
今日は、朝からドライブ、途中で携帯を買いたいNくんをドロップオフして、近くにあるスタバへ一人で運転していき、やや自信が出てきました。
途中、車をさっと降り、スタバでキャラメルマキアートをピックアップして、車へ戻る様子など、昔よくやっていたルーティンだったなと、ちょっと思いにふけてしまいました。
こんな感じで、ゆっくりと忘れかけていたライフスタイルをキャッチアップする毎日が続いています。
こちらは、お昼に食べた、ホットウィング。さっそくジャンクフードです!
辛いけど、アジア人の舌にはそこまで辛くないホットウィング。Nくんがヒーヒー言っておりましたが、とてもおいしかったです。
そして、我々のジャーニーは続きます。ラッシュアワーのトラフィックはあまりよろしくないけど、その向こう側に見えるサンセットはとっても奇麗でした、、、。


