女子力アップの時間
これなんだかわかりますか?
早く起きた日曜日の朝の様子。自分流、ヨガをしています。
バレエダンサーでも、モデルでも、女優さんでもないと、ついつい怠ってしまう自分磨き。毎日ちょっとずつでいいからやってみると、体も気持ちもすっきりします。
コンピュータで3Dモデリングを使い、携帯のアセンブリーがどうのこうの、メカニックスがどうのこうの考えるお洒落の欠片もない日々が続くと、薄化粧にぺったんこ靴に、男性化しつつある自分に気がつきます。
エイムの目指す女性はバランスの取れた人。だから、女子力アップのためにしばらくやっていなかったヨガを始めました。
ヨガといっても、ピラーティスの混じった、バレエ時代のバリバリ開脚するストレッチの入ったエクササイズです。スローな運動が一番体にいいんですって。
何をするにも、雰囲気作りは大事です。最近、クッキングするときも、ストレッチするときもブログを書くときも必ずバックグラウンドに流すラジオステーションがあります。
Adore Vocal Jazzというスローで、素敵なカフェでかかってそうな選曲が多い、ボーカルジャズ専門のラジオステーション。Nくんには、エレベータでかかってそうとか言われますが、ノラ・ジョーンズからシナトラまで、昔懐かしいゆったりした曲が多くて、絶対にあきないんです。iTunesのラジオ>ジャズ>から探せます。
ヒーリングの音楽は眠くなるし、ポップミュージックは、歌詞やメロディーに聴き入り過ぎてしまうので、ちょうどよいのです。
ヨガをすると目線が変わり、、、その先には、、、
Nくんの集めた不思議な植物たち。ゲストの目に必ず止まり、そしてほめられます。癒されるものを周りに置くことも女子力アップへのキーポイントだと思います。
天気の良い日続きのコペンハーゲン。ヨガマットの上でゴロンと窓の外を眺めると、小さい頃のワンシーンを思い出しました。
ポカポカした日に、母がベランダで洗濯をしていて、わたしは、家の中で今のようにじゅうたんの上にゴロゴロしていて、ゴム人形かなんかで遊んでいて、、、ふう~っと洗濯の匂いが家の中へ入ってくるんです。
ちょうど洗濯をした後だったので、目を閉じるとあの頃に戻ったような気がしました。
そして、今日から仕事に戻り、、、
こんな落書きをしています、、。


