忙しい間のほっとするひととき | AIM の世界セイハ日記 Back in California

忙しい間のほっとするひととき

エイムの世界セイハ日記 <デンマーク篇>-Coffee with Biscotti


忙しい一日の間のほっとするひとときの一枚。

最近、仕事に追われて、お腹がすきすきの状態で仕事を続けることが多くなったのでやや胃の調子が悪いです。でもドロンっとしたときには、絶対に飲みたいコーヒー。

いつも胃を気遣って冷たい牛乳を入れすぎるとコーヒーがぬる~くなっておいしくないので、今回はちゃんとミルクをポットで熱して、泡だて器でガーっと泡立てて、うちのエスプレッソ式のコーヒーマシーンで作ったカフェモカに入れてみました。デンマークのカフェには必ず着いてくるビスコッティも一緒に。

今日は、朝から家で、お仕事、デンマーク語クラスの宿題にと忙しいです。でも、こういうほっとする時間は大切。さあ、夕飯を出る前に食べないと。