親子オムライス
今晩のおかず。オムライスです。
昨日作った照り焼きチキンの残りを使って、チキンライスを作ってオムライスに仕上げました。節約料理プラン、順調です。
ですが、卵を恐れるNくんのために殺菌された卵(pasterized egg)を使ったので、なんとなく卵自身に弾力がなく、上のように破けてしまいました。(この卵もう、2度と使わないぞ、、、。)
そうそう、Nくんの誕生日がもうすぐやってきます。内緒で、バルコニーのcomplete make-over(完全改造計画)をやりたいと思います。 すでに、NママとNパパには話しており、今週末Nパパと買出しに出かけて、板を買ってきて、狭いバルコニーにスポッとはまる、2ユニットの取り外し可能なウッドデッキを作るつもりです。
さて、ビンのふたも開けられないエイムに、のこぎりとドリルが使いこなせるでしょうか、、、。Nパパという心強いヘルパーがいるので大丈夫でしょう。
NママとNパパは、そのデッキに合わせて、アウトドアチェアーとテーブルを買ってもらう予定です。そして、誕生日には、N家が使っていないバーベキューグリルを持ってきて、BBQをする予定。
こんなに積極的に人の誕生日の計画を立てるのは、ひさしぶりです。でも、たまにはサプライズも悪くないかな。
