ベッド第一号
おはようございます。今日は、ひどく風邪をひきました。が、根性でデンマーク語クラスには行ってこようと思います。(休むのがきらいな性格)
さあ、上の写真を疑問に思う方も多いとは思いますが、これは木材のサンプルであります。
昨日は、エイムがデザインしたベッドの詳細を話すためスウェーデンにある大工工房で仕事をしている、スウェーデン人のカーペンターとのミーティングに行ってまいりました。
カーペンターというので、ひげが生えた山おとこ風を想像していたのですが、会ってみると、笑顔のさわやかな好青年でした。英語は、話せないので、Nくんが中間に入り通訳を担当。(スウェーデン人とデンマーク人はお互いに自分の国の言葉を話しながら、通じ合える、、、)
エイムがこだわる、質の高いデザイン。細かい部分をあーしてくれ、こーしてくれと頼みました。そして、最大のこだわりは、木材。チープな見た目のものは、なるべく避けたいと思ったので、じっくりサンプルを見せてもらいました。
そして、一番のお気に入りが上、walnut。クルミの木!? Birchやoakより、やや高いそうですが、なんともいえないチャーコルカラーで古びた感じがいいなあと思いました。
あと、問題はお値段です。これから、今回のミーティングで話した内容をまとめた図を完成させて、向こうがそれをもとに見積もりをします。バジェットに制限のある我々ですが、エイムデザイン、第一号ということで、頑張りたいと思います。
帰りの車の中で、これがよくできたらセールにだそうという話がでて、夢だけが大きくなるばかり、、、、。
では、クラスに遅れるので今日はこのへんで。
