ケーキいっぱい | AIM の世界セイハ日記 Back in California

ケーキいっぱい

エイムの世界セイハ日記 <デンマーク篇>-Cheesecakeじゃんっ!

見ての通り、今日もお客様がおうちに遊びに来ました。春なので、黄色い花を飾って、チーズケーキとチョコレートカップケーキを作りました。

一見、すごく良くできた主婦っぽい感じですが、かなりのクライシスを何回か突破して、やっとこ右のようになりました、、。

チョコレートカップケーキは、実は、バックアッププランに買ったミックス。バナナを加えて、ややオリジナリティーを出してみました。チーズケーキは、日本にいる主婦ならエイム母も含めて誰もが知る、全部ぶっこんでミキサーにかけるだけの簡単チーズケーキ。

チーズケーキは、型から中身が漏れて、ポタポタオーブンの中で落ちてしまったおかげでうすーい仕上がりに。Nくんに、切ったほうがきれいに見えるんじゃない?ということで切りました汗

お客さんの反応はと言うと、、、どうやらデンマークの人は、しっとりしたチーズケーキよりも、ややぼそっとしたカップケーキのほうが好きなようです、、、。

10ヶ月の赤ちゃんがいるお二人。頭を2回ほど、我が家の堅い床にぶつけ、機嫌が悪くなってしまったので、5人でご近所をお散歩してきました。二人とも建築家なので、コペンハーゲンの中で唯一サクセスフルな新しい集合住宅デザインといわれる、我々のキャナルハウスツアーをしながら、あれがいいーこれがいーと話し合いました。

日曜はピースフルなので、大好きです。今週もがんばろ!