歌。 | コンポン家の日常

コンポン家の日常

バカ旦那の奇怪な言動など、コンポン家のアレコレをご紹介

昨日、息子くんが、


「先生に怒られたー。」と何気なく発しました。





どーして?と尋ねると、歌を歌わなかったから・・・と。



それって、息子くんが悪いんじゃん。





何で歌いたくないの?と聞くと、ピアノの音が大きく、自分の声は小さいから歌いたくないと。


どーういう理由だよ。






そして、今朝、



今日、歌あるかな?
あるなら、行きたくない。と。



そんなに、歌うのイヤなの?



ピアノの音が大きかったら、それ以上にでっかい声で歌えばいいんだよ。とかイヤなら、口パクでもいいよ。と言って何とか行かせました。




そして、帰りのお迎えで先生に聞いてみました。




歌歌うのがイヤなようで・・・。




先生
「そうなんです。◯◯くん、歌わなくって。
ホールで全園児集まった時、歌わなかったので、教室に帰ってきて、ここはクラスの子しかいないから、一緒に歌ってみよう!と言っても歌わなくって。


運動会終わったら発表会もあるので、歌おう!と言っているんですが・・・」と。





息子くん、どーしてそこまで頑なに歌わないんだろう。



反抗期なのかしら?




どーしたら、良いものか。





反対に、我が家の娘ちゃん。





とにかく歌が大好きなようです。





アンパンマンを見ていても、オープニングの歌だけでいいようで、



歌が終わって、CMは見るのですが、お話が始まると、リモコンを持ってきて、また歌を再生しろ!と怒ります。



これを永遠に繰り返します。





あとは、ブンバボン、わぁおなど一緒に踊っています。





息子くんは小さい時から、全然踊りもしませんでした。







兄妹でも全然違うものですね。






息子くんを歌わせる何かよい対策を考えなければ