お泊り。 | コンポン家の日常

コンポン家の日常

バカ旦那の奇怪な言動など、コンポン家のアレコレをご紹介

今日は社宅で仲良くさせていただいていたお友達が、家族揃って泊りに来てくれました。




Xmasが近かったので、ちょっとXmasちっくな夕飯にしてみました!





ツリー型にしてみたポテトサラダ。

{CA8A07A8-5E27-4A28-93C3-1C90A6893607:01}





リース型にしてみたライスコロッケ。

{1BFB330B-E64D-4CE3-9945-2311BAD0707F:01}




あとは、モツ煮や湯葉など・・・

季節感のない食事でした。







皆でワイワイ楽しい夕飯になりました。




息子くんは、久しぶりにあった1ヶ月先輩のMちゃんが遊びにきてくれて、とても嬉しく、かなりしつこくつきまとっていました。






しつこ過ぎて、かなり怖がられていました。





「イヤー、来ないでー!」とかも言われていました(笑)







Mちゃん、1ヶ月しか違わないのに、普通におしゃべりが出来ます。






幼稚園生くらいの語彙力。

ビックリさせられます。





そして、何と言ってもMちゃんのパパが子供の気持ちを掴む天才でした。




息子くんもかなり気に入ったようで、やる事、やる事、




「モウイッカイ!モウイッカイ!」とリピートをせまっておりました。







そして、10時前に子供たちは強制的に寝かしつけられ、それからは大人タイム。





まったり楽しい時間を楽しめましたー!