耳鼻科。 | コンポン家の日常

コンポン家の日常

バカ旦那の奇怪な言動など、コンポン家のアレコレをご紹介

息子くん、朝起きたら、鼻水ダラ~~。

そして、ホッペが赤いし、何となく、ボーっとしている感じ。






風邪引いちゃったかな?
土日で連れ回し過ぎてしまったのかな?








とりあえず、様子を見ていたら、だんだんいつも通りの息子くんになってきたので、午前中、いつも通り、児童館へ行こうとしていたら、行きの自転車で寝てしまったので、Uターンし、お昼寝タイム。







ガッツリ3時間半寝ていました。






お昼寝から起きても、鼻水が止まっていなく、青っぱなになっていたので、耳鼻科に連れて行くことに。






さぁ、病院探しからだーーー!







ネットで検索!





耳鼻科、家の近所には1軒しかなく、口コミもまあまあだったので、そこへ行って見ることに。






待合室にはキッズスペースもあり、息子くん、楽しそう。





また、寒くなってきたからか、患者さんもたくさんいました。




特に午後の診察だったため、幼稚園生が多かったー!






患者さん、多かったですが、たくさんのオモチャがあったので、息子くん、飽きることなく。







さぁ、息子くんの番。






先生を目の当たりにし、緊張し、強張った様子。





鼻水吸い取られた瞬間、大泣き。



その後、喉の診察をする際、真一文字に口をつぶっていたので、診察出来ず。





まぁ、風邪の引きはじめでしょう。と言われました。

んで、鼻水を止める薬ではなく、出し切って菌を追い払いましょうということで、鼻水を出すお薬が処方されました。







一見怖そうな先生でしたが、子供の扱いにも慣れていましたし、説明もちゃんとしてくれるので、耳鼻科はコチラに通うことに決めました。






小児科探しも徐々にしていこうと思います。







あんなに号泣した息子くん、帰りの道で、



「ハナ、ブシューーシタ。クチ、アーーーシタネ。」と楽しげに話していました。



最近、おしゃべりも増えて、会話が楽しいです。