今日は遠くの児童館へ行きました。
そしたら、家の近所の児童館でよくあうママ友さんに遭遇。
違う場所で会うとこれまた新鮮。
と、そんな事より、そのママさんに、
ママさん「○○君(息子くんの名前)も、この間、児童館のプール入りましたよね?」
ワタシ「はい、楽しかったですね!」
ママさん「プールに入った後、お熱とか出ませんでしたか?」
ワタシ「いや、大丈夫でしたよー」
ママさん「うちは、高熱が出ちゃってーー」
ワタシ「えっ?!」
どうやら、お友達はプールに入った後、40度近いお熱が出て、病院に行ったら、今流行りの「手足口病」で、しかも、感染源は恐らく「プール」だと思いますねって言われたみたいなのです。
一緒にプールに入った他のお友達も何人か「手足口病」と診断されたり、高熱が出たりした子もいるようで。
えっ!!!!!?????
息子くんは、普通に元気でしたよ。
あの日、息子くん、プールの水、がぶ飲みしていたけれど・・・。
でも、感染しなかったみたい。
毎日、色んな物を口に入れたり、ペロペロ舐めたりしてるから免疫出来てるのかな?
ホコリっぽい我が家のおかげで、お友達より強い免疫持ってるのかしら?
今回はホコリに助けられたかな?
