今年の花粉はすごすぎるが、
授乳中なので、薬が飲めずひたすら耐えるのみ。
くしゃみ連発、鼻水たれ蔵。
目もかゆくてしょうがない。
なので、目をこれでもかってこする毎日。
そんな今日、ふと鏡を見たら、目頭部分が両目とも水ぶくれになってる。
目の中に水ぶくれ!?!?!
ワタシ、失明する?
こんな日に限ってコンポン、皇居まで走りに行ってる。
息子くんがいるが、この目は尋常じゃないと焦ったワタシは、日曜日でもやってる眼科をネットで調べ、電車に飛び乗った。
幸運にも病院は空いていて、すぐに順番が回ってきた。
診察結果は、アレルギー性の結膜炎でした。
目のかきすぎだって。
授乳中でもOKな目薬を出してもらい、またこんなアドバイスいただいた。
点眼後、目頭を1~5分おさえると成分が鼻で止まり、身体全体に回ることはないので、おっぱいも問題なし。なので、点眼後は目頭をおさえてねと。
ヘェ~。
早速、帰宅して点眼したら、目のかゆみがなくなり、水ぶくれもおさまってきた。
助かったー。
息子くんはというと、行きの電車、診察中ともにお利口さんにしててくれた。
が、
帰りの電車で、エルゴ内で身体をひねり、グズグズモード。
発車まで時間があったので、一旦電車を降り、気を紛らわすために、フォーム内を行ったり来たりするも逆効果。
これじゃ、電車内でギャン泣きしちゃうかもっ。
歩きで帰るかな?
でも、この目で40分近く歩いて帰るのは辛いなっ。
とりあえず、エルゴからおろしてみよってやってみたら、笑顔になったーーー
まさかのエルゴ拒否でした。
なので、普通にダッコして電車に乗って帰りましたとさ。
重いったらありゃしない。手がプルプルで、明日は筋肉痛間違いなしだなっ。
この甘えん坊さんがー!
と
