くるみとアーモンドの食事パン | ~スロウなキッチン~

くるみとアーモンドの食事パン

いろいろ作ってはいるのですが、パソコンに向かう時間がありません・・・。


11か月の弟が、ついによちよちと歩き始め、好奇心の塊と化しています。


もちろん、パソコンも標的の一つ。


マウスを引っ張り、キーボードをたたき・・・。


常にマウスはぶら下がって、床に落ちています。




さて、こちらのパンは、長時間発酵のナッツのパン。


ナッツの香りと触感が香ばしい、お気に入りの一つです。


~スロウなキッチン~


お兄ちゃんに、何のパンが食べたいか、と聞くと、いつも普通のパン!といいます。


普通のパン(食事パン)に、おいしいバターやらジャムやら塗っていただくのがおきにいりのようです。


私もほぼ毎日パンをこねています。


ただ、パンは生き物!!


油断は禁物、ちょっとでも気を抜けば、失敗してしまうことも・・・。


失敗のパンでもおいしく食べてくれる子供たちに感謝。(笑)