おべんとう 12月 3rd week | ~スロウなキッチン~

おべんとう 12月 3rd week

もう3週目かぁ。。。


来週はもう冬休みだ!!


息子の幼稚園は、お休みぎりぎりまでお弁当があって、半日ほいくとか、そういう中途半端なのがないのがありがたいところ!



スロウなキッチン

手羽のゴマやき、ジャガイモフライ、ニンジンのグラッセ。



スロウなキッチン

かぼちゃの煮つけ、スナップえんどうなど。


後から聞けば。野菜ばかりで嫌だったとか・・・。(笑)


(この日は、朝からお天気も悪く、写真もいまいち…!)



スロウなキッチン


生活発表会の予行練習日。


前回、野菜ばっかりと言われたので、とりの竜田揚げねぎソースを二つ入れて、ウズラの卵を目玉焼きにしてみましたよ。


おにぎりの海苔は、♪型で抜いてみた。


今頃、みんなで歌でも歌っているかな。


明日はいよいよ、生活発表会。


お弁当はないけれど、ママたちのもちよりで、ホテル並みのバイキングランチが楽しめるそう!


私はデザート担当です。


お品は、この冬作りまくっているシュークリーム!


忙しい年末だけれど、充実しています。