過去にどんな行いをしてきたにせよ

自分がしてきたことはいづれブーメランとなって

返ってくる。


これまでずっと彼氏に尽くしてきたのに報われなかった人はきっと大きな愛情をくれる人で満たされることになるし、逆に

好きなことだけしてきた人は

知らずに迷惑をかけた人の代償を払う時が必ずやってくる。


そうやって運命の輪は

正常に回転したり時には逆回転したりして

あなたが向くべき方向を示してくれる。


お金を持っている人は払ってきた人たちへ

見返りを求めたらその時点で思いもよらない

方向に運命は傾いて行く。

信頼していた人たちは去り、ひとりぼっちになっていく。


あなたの人生は1人でここまで来れたわけではない。育ててくれた人たちに感謝すべきなの。


最近、自分勝手な振る舞いをしたばかりに

孤立してしまった人を見た。

自分の行いが自分に突き刺さってしまった。

まるでブーメランだ。


どうせ自分に返ってくるなら、良いことをして

心が満たされる方を選びたい。