こんにちは。

幸せな出会いを運ぶ結婚相談所

コウノトリ 飯野のりこです。


あなたを待っている人がいる。


私はいつもそう思っています。

その人がどこにいるかわからないから、

焦ったり、早まって間違った人と結婚したりしまうんですよね。恋愛結婚は相手を良く知っているのに別れてしまうので早まって結婚してしまったケースです。


もし出会うなら、一生その人と添い遂げられるようなお相手と出会いたいですよね。


アリとキリギリスのキリギリスのように

「今が楽しければそれでいい」という考えでいると、

あっという間に周りには誰もいなくなり、

1人取り残されてしまいます。

だから

未来の自分から逆に遡って考えるといつが結婚するのにベストなタイミングなのか分かってきます。


例えば50才で子供を成人させたいのであれば、

30才では子育てを始めていなければならない。

それには25〜30才で結婚し、妊活をする必要がある、というふうに。。。


今の自分の結果が未来の自分を創っているのです。


特に男性に意識してほしいのが、女性は子供を産む機械ではないということ。

望んだ時に妊娠してくれ、なんて無理なのです。

女性の身体はとてもホルモンバランス=ストレスに左右されるので、そんな単純に妊娠は出来ません。

例え若い20代であっても、です。

結婚したら奥さんの身体に気を使って、力仕事は全て担いセックスのタイミングなど全面的に協力すれば、結婚後妊娠のチャンスは高まります。


遺伝子レベルでいうと

女性は子どもと自分の生存を守ってくれる男性を好み、男性は健康で生殖能力が高い子育てが上手な性質の女性を好む、と

どこかの本で読んだことがあります。

つまり、

女性子どもは守られて

男性は守る

という法則は昔からずっと変わらないということなんですね。


とは言え結婚したい!

と思った時が吉日でもあります。パートナーと出会うのに遅すぎることはありません。

最良のパートナーと会えた時、お互いが

「ずっとあなたを待っていました」と言える関係が良いですね。