こんにちは。

幸せな出会いを運ぶ結婚相談所

コウノトリ 飯野のりこです。


今日は、会員さんの「初めてのお見合い」でした。

地方はホテルのラウンジでお見合いするより

カフェでお見合いするのが一般的です。

ただ、席予約が出来ないので、待ち合わせよりも早く行き席を確保しておかなければなりません。

なので予定時間よりもだいぶ早く来て、会員さんと

お茶しながら待っていました。


今日は会員さんにとっては特別思い入れのある日。

その日に無事お見合い出来る事に本当に感謝していました。

そして

相手の方も県を跨いではるばる来てくれた事にも

本当に感謝です。


私は最初だけ付き添いましたが、すぐに退散。

少ない時間の中でより長くお二人の時間を過ごして欲しい気持ちがありました。


とは言えお見合いが終わった連絡がなかなか来なくて

心配でもありました。

どうしているかなと思った矢先、ついに連絡が!

「今日は本当に楽しい1日でした。あっという間に時間が経ってしまいました!」と嬉しい報告でした。


別れ際、相手の方が「名残惜しいです。」と言ってくれたのでこれはお付き合いになるぞ!と確信。

その後間もなく相手仲人より交際申し込みがありまして、こちら側も交際希望で返信。


無事、カップル誕生ですお祝い


こんな早い展開になるとは本当に驚きです。

そしてとてもとっても嬉しいです!


これからお互いをもっと深く知って、良い方向に進んでいければと願うばかりです。


会員さんの特別な日にカップルになれたことを思うと胸が熱くなり、本当に感動します。


実はこのお見合いは会員さんを登録したその日にお見合い依頼してくれた方の1人でした。

会員さんも数ある中からこの方を選び、興味を持ってくれました。そして翌週最初の週末にこうしてお見合いの日取りを決めたのですがこれは超、超、超特急の展開です。

会員さんをいち早く見つけてお見合い希望してくれた相手にも感謝ですが、何よりもその希望を受けてみようと思った会員さんの行動力がこの素敵な結果につながっているのだなと、確信しています。


「とりあえず、会ってみようかな。」


この気持ちが本当に大切なのですね。

実感しました。


これからも2人を見守り、励ましていきたいと思います。