G.W.のお出かけ 思いついて上越国境越え 越後湯沢駅⓶ | 好きな物だけ

好きな物だけ

好きな物だけ載せて行きます

前回からの続きです。

在来線ホームから新幹線乗り換え口を通り上越新幹線ホームへ行ってみました。

新幹線ホームへ上がると11番線と14番線に新幹線電車が止まってました。
11番線にはピッカピカのE7系F22編成





14番線にはE2系のJ72編成
この後新潟行きの とき481号として出発する準備が始まってました。




E2系を撮っていたら13番線に列車が入って来るとアナウンスが!
回送列車としてE4系P13編成が来ました!
上越新幹線のスピードアップを図るためにE4系は、そう遠くないうちに上越新幹線から姿を消すそうです。

せっかく並んだのでみんな一緒に



E4系が発車していきました。
やっぱり大きいですね



各新幹線車両の横顔を


やっぱりE4系は特徴ありますよね 笑

しばらく新幹線ホームでウロウロしましたが、お腹もすいたし、そろそろ次に行こうと思い一階に降りて改札口を出ました。

売店が開いてたらお弁当で朝ごはん!と思っていたのですが、朝早すぎて駅のコンビニが開いたばかりで駅弁も買えず、おにぎりを2つ買って朝ごはんとしました😣

これからどうしようかな?う〜ん…
戻るか…
という事で、上越線を水上方面へ戻りながら少し駅を巡ってみる事にしました!

越後湯沢駅は今回で終わり。

車に乗り込みナビに行き先を入れて出発です!

次回に続きます