こんにちはー!大雨ですね😖💦
朝の段階では注意報だったから子供達を学校まで送ったけど、一時間くらいですぐ警報になってお迎え😅
お迎えの大渋滞で大変でした😵やっぱり休ませればよかった…。

18番ちゃんと19番ちゃんの残りのお写真を載せていきます!
全員で並んでの写真。
同時制作は並べて写真撮れるのが楽しいです💕






18番ちゃんのオークションへはコチラから 



二人とも終了日時は、6月4日(日)の夜22時台となっております。
どうぞよろしくお願いします☺️✨
では次は19番ちゃんの写真を載せていきます☺️
19番ちゃんもヤフオク出品中です!よろしくお願いします🙇

19番ちゃんはパンツスタイル✨
上下ひっついたオールインワンのお洋服です。
今回は箱の色もスタンド台も18番ちゃんと同じ色で合わせました。

さくらんぼの帽子、18番ちゃんは三つ編みが崩れないようにベレー帽タイプにしましたが、19番ちゃんはヘアアレンジしてないので、しっかり被れる帽子です。
さくらんぼっぽくコロンと丸い形を出すのに苦労しましたが、可愛く作れたと思います🍒✨

メガネを頭に乗せてみた。何かちょっとかっこいい感じ✨
オトモちゃんもマネッコしてます😚

19番ちゃんには植物図鑑を作りました✨
ちゃんと中も印刷してあります🌿素材はイラストAC様。
オトモちゃんの頭の葉っぱ磁石でくっついてます。

なんか19番ちゃん、ボディだけのときは守ってあげなければ!!って感じに思ってたんですけど、完成してみると結構しっかりしてそうな子になった気がするなー。



写真だとわかりにくいですが、お目々の色はグリーンです!




写真をつなげでちょっとしたムービーも作ってみました!
オトモちゃんとの出会いのシーンです。
コマ撮り撮影なんかも憧れますが、たった数枚の写真繋げて文字入れるだけでもめっちゃ大変だったから、無理そう😅

頭に葉っぱ乗せるだけで何かたぬきっぽくなるの面白いよね😆

まだ少し写真あるので次の記事で。
オークションへのリンクもそっちに貼ります。

No.18ちゃん、お洋服完成しましたー✨
時間かかったーー😂平日はほぼ毎日作業時間取ってるのに、ボディ完成から一月以上掛かったのか…😵
今年の目標の『12体作る』が達成できるのか早くも心配😅
でもでも!今回の子達もめっちゃ可愛く仕上がったと思います💓
只今オークションにも出品中です!
写真載せていきますっ☺️

見てくださいブーツですよ!!頑張って革で作りました💪✨
今までブーツに憧れはあったものの、難しそうだから避け続けてたのですが、今回ついに挑戦しましたー😚✨
作るのに時間が掛かるんですが、可愛くて最高ですね!
踵のところに磁石を埋めてます。
お洋服にあわせて、スタンド台もマステでチェック柄にしてみました。

丸メガネも作ってみましたよ🥰とっても可愛いです💓
0.3mmのスチールワイヤーで作っているので、ものすごーーく耐久性は低いです😅
一応二重になってるところにUVレジン塗り込んで補強はしてますが、扱いにはご注意下さい。

お洋服は上下繋がったワンピースです。
髪は初のモヘア✨
耐熱ヘアよりも毛が細いので繊細な雰囲気になりますね☺️
でも癖付けが出来ないので、ヘアースタイル凝りたいときは使いにくいかも。
ガチガチに固めたら大丈夫だろうけど。
でも今回のお洋服とはめっちゃ合ってますよね!モヘア🥰

お目々はブラウンです。とっも綺麗な目ですよー👀✨
あとメイクも見てほしい!!眉毛が綺麗に書けてるから。
初めて描けたよ、こんなに細い眉。すごい嬉しい。これ、今まで描けなかったんですよねー。だから嬉しいです🥰

ベレー帽はさくらんぼをイメージしてます🍒


瞼のパーツは肌の色より濃い、ブラウンを使用しました。
アイシャドウしてるみたいで可愛い🥰

小物でスケッチブックを作りました。
「BOOK」の「O」をさくらんぼにしています🍒
1枚目2枚目は絵が載ってます。スケッチブックの絵と19番ちゃんが持ってる図鑑のイラストは、イラストACのフリー素材を使用させてもらいました☺️
本当は画材も用意して上げたいところなのですが、気力切れです…😂
スケッチブック、針金を螺旋状に巻いてまとめてるから、紙がちょっとずつズレて斜めになっちゃうんですよね…。
何個か作ったけどどうしてもなっちゃう😣💦

メガネ姿のアップ写真✨

オトモちゃんを抱っこしてる写真。

あ、今回はモールでオトモちゃん作るのはやめて、布でつくりました。
最初モールで作るつもりだったんですが、少しモールに飽きてきてたので、巻き巻きしてるときに『あ"ーーー…完成まで気力持たないぞ、これーーーー』ってなって、ぬいぐるみになりました😂
基本めっちゃ飽き性なので、なんだかんだ人形制作が続いてるのがキセキ的です。
多分めっちゃ大変なのが良いんでしょうね。
毎回何かしら苦労するから飽きずにやってるんだと思います☺️

オトモちゃんは頭と手が少し動かせます✨
自立はちょっと苦手です。

モールのお供ちゃんのことは『オトモルちゃん』と心の中で名付けてたのですが、この子はモールじゃないからそのまま『オトモちゃん』としました。
他にいい名前あったら付けたいところだけども、今のところ思いつかないのでオトモでいいかなーと。
しばらくの間、飽きるまでは謎の生物オトモちゃんをセットで作るつもりでいますのでよろしくお願いします🙇笑。

最初はですね、犬を作りたかったんですけども、完成したら「これは…犬ではないな…」となりまして😅笑。
だからいろんな動物のフリをしている謎の生物ってことにしました😅
でも何となく愛嬌があって可愛いと思います🥰気に入ってます✨

ではでは、次は19番ちゃんの写真を載せていきますね!