こんにちは!
7番ちゃんのオークションは無事に終了しております。
期間中にアクセス下さった方、オークションにご参加下さった方、ありがとうございました✨
7番ちゃんのオーナー様は私が活動ストップする前からnocoを知って下さってたそうで、今回nocoをお届け出来てとっても嬉しいです🥰


そしてそして、No.8のnocoをご紹介!
この子は私がnocoの販売を始める前からブログを通じて仲良くして下さってた、人形作家の櫻ナミキさんと交換させてもらったので、もう手元にはおりませんがブログで紹介しますね😃


青いお目々のnocoちゃんです!まつ毛左右反対で使ってみたけど、この使い方もかわいいなぁと☺️✨



お箱に入れて、旅立ちましたよー✨


3対同時制作記念に、手に載せた写真。
7番ちゃんはウィッグ作り直しました。ポンパドールやってみたかったけど、難しくて😅



ちなみに8番ちゃんと交換でうちに来てくれた可愛こちゃんも紹介します!
KOCKOMAちゃんです😍💓
はい、可愛い💓
nocoより小さいよ!
めっちゃ可愛いよね!実物もめちゃんこ可愛いですよ!💓
4番ちゃんのボツウィッグ出してきて、髪型おそろいにしてみた🤭✨
ナミキさんありがとう💕癒やされております🥰


次のnocoちゃんの制作は、褐色ちゃんの予定です!
ボディ複製中にシリコン型壊れちゃったので、型を作り直しつつ、取れたパーツの組み立てもしつつ。。
飽き性なので、やること変えながら進めていきますー!

シリコンを、造形村の透明シリコンから変更しようと色々情報収集しております。
なんか、私が使ってる難黄変レジンとの相性が悪くて、斑が出ちゃうという意見をTwitterで見かけて。。
私もめっちゃ斑に悩んでるもんで、関係ないかもだけどシリコン替えてこの悩みが無くなるなら有り難いので、一度替えてみようかと💡
レジンはやっぱり黄変少ないものを使いたいからこのまま使いたいし。

今のところ一番良さそうなのは、シラスコンとかいうやつみたいだけど、2種類をブレンドして使うらしくて、そうすると一回で2キロ買わなきゃだから、絶対使い切れない😅出来るだけ使い切らないと劣化すると勿体ないし。。
もう一つ良さそうなのは、粘度が高すぎて真空おひつでは気泡を抜ききれないみたい。真空脱泡機は持ってないし…。

逆テーパーで無理やり取らなきゃいけない部分があるから、引張強度が高いシリコンで、機械なくても扱えるものを探しております。
何がいいのかなーっ😣
M8520っていう半透明のやつが、造形村の透明シリコンに近そうで、どうかなーって思いつつ。でも、透明のシリコンは収縮率が高いみたいで、そこも気になるところ。
今の私ならきっと不透明でも型取り出来る…!はず…!笑。

それでは、また作業が進行したら報告します✨